影響

皆既日食まで2週間・・・いよいよって感じですね。
今日は朝からテレビニッコニコを見て泣いてしまいました。
マイケル・ジャクソンの追悼式が各テレビ局でしていて、
娘さんのメッセージに思わず涙・涙悲しいでした。
ジャクソン5時代の「ABC」や「ベンのテーマ」とか
今でも、ドラマで流れたりしていて結構好きでした。
世界中の色んな人達に影響をもたらした彼は
本当にすごいなぁ・ため息と改めて実感しました。
ウチの子供達が影響されているのは・・・
ドリフDVD
ドリフです。志村です。大好きです。
これは、私の影響。
ドリフ世代でこのDVDが出た時はぜったい欲しい!と思ったほど。
いかりや長介さんが亡くなった時は号泣でした。
「踊る~」の和久さんですごくいい味を出していたので。
お笑いの今ブームですが、我が家は昭和のお笑いブームです。
なので息子の行動は若干、昭和な香りが漂ってきます。
このDVD。旦那のおじさんの形見。
病気と闘っている時に、スタッフの方達が元気になってもらいたい。と、
持ってきてくれたものだそうです。
義父が、我が家の子供達がドリフ好きと知ってて頂いたそうです。
「オジサン、今でも大事に観ていますよ」
きっと、我が子達に影響をもたらしているのは、これかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

シマンチュ雑話 #-

ドリフ・・・

PTAで問題になった番組でしたが、今のくだらないお笑いよりも、単純に楽しめる罪のない、純粋に笑える番組!・・・です。
なつかし~!

2009年07月13日(月) 00時48分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

Re: ドリフ・・・

何度見ても、笑えますよね~。
「志村後ろ・後ろ」必ず子供達が言ってましたね~

2009年07月15日(水) 10時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
