昨日は・・・

私用で、お隣の奄美大島へ行きました。
朝4:00起床で、5:30出港の船船で。
7:00到着。レンタカー赤色の車を借りて、
まずは、朝食をとるため、ファミレスへ・・・
店内には、船の中で一緒だった人達がチラホラと。
約束の時間までかなりあったので、本を読みながら粘っていましたが、
車もある事だし、ちょっとドライブってことで。
市街地を抜け、住用(マングローブがある所)方面へ。
奄美に来ても、名瀬か、空港方面しか行かないので、ちょっとワクワクしながら
車を走らせました。
名瀬ドライブ2
あいにくの天気。でも、島では見ることの出来ない風景。
山並みが・・・「ほ~っ」山と空と感動。
ヒカゲヘゴの木があちらこちらに。
名瀬ドライブ1
トンネルの入り口にも奄美らしい絵というか。なんというか。
と、ここで思った事が一つ。
北の方向に向かう道と、南の方向に向かう道。
なんだか違うなぁ~って思ったら、山の木々が違っているように見えました。
名瀬方面から笠利までの風景にヒカゲヘゴを見ないんです。
あるかもしれないんですが、私が見る限り、見かけなかったなぁ。
一つの島で、こんなに風景が変わっている事に少し感動してしまいました。
今度、ゆっくり奄美観光してみたいなぁキャ-〃

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

シマンチュ雑話 #-

観察力・・・鋭い!

正確には、笠利~龍郷(赤尾木)ですね。
道が良くなりすぎて、50k道路って周りの景色など通り過ぎるだけで流れてゆくだけなのに、
そんな中で、景色の変化を見つけるって素晴らしいです!
私は、時々旧道を通ります。のんびり、ゆっくりと、時速10~20kで・・・必ず新しい発見があります。ちなみに自転車・徒歩は勘弁してください。年ですから(笑)・・・

2009年05月30日(土) 06時30分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

ありがとうございますe-446
私も時間があれば、本茶峠を通りたいなぁと
思っています。

2009年06月01日(月) 10時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
