母の味

豚みそ1
豚みそ2
こちら、昨日の我が家の晩御飯
中央にあるのは、母の作った豚みそ
三枚肉のブロックをアクを取りながら、茹でて圧力にかけて柔らかくします。
肉を程よい大きさに切って、粒の大きいおかず味噌を加え、ニラや卵を入れて炒めます。
味付けはザラメのみ。だけど・・・
 めちゃうまぁ~アップロードファイル
なんです。炊き立てご飯と食べるとさらに上
ウチの母は、昭和1ケタ生まれ。他の友達のお母さんより、年齢が上で、食卓に出るおかずは、
島料理が多かったんですが、今は、そんな母の料理が一番好きです。
母の味、私も覚えなきゃと思ってるんですが、もっぱら試食担当ですjumee☆faceA225R

2009.7.22皆既日食は喜界島で・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

コメント

シマンチュ雑話 #-

のこしてください・・・

母の味が、シマの味
作り方覚えて・・・

2009年04月07日(火) 03時39分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

頑張りますv-363

2009年04月07日(火) 16時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
