卒園式

娘の保育所の卒園式がありました。
上の子が1歳の時から入れて、
約7年間の保育所通い・・・
長かった~ため息
保育所も民営化になって、初めての卒園組。
卒園証書を園長先生が
「卒園証書 第1号」と読んだ時は、
父兄から「お~っ」との声。
保育所卒園式5
祝辞などの挨拶で、来賓の方等が、
「おめでとうございます」と言うと、
「ありがとうございます」の返事。
これは、まぁ普通なんですが、
先生が、祝電を読む時、
電報の文に
「おめでとうございます」と書いてあり、
それを読んでも、
「ありがとうございます」と顔文字 汗
歌を歌う時は、皆、唄なのか、叫んでるのか・・・
顔を真っ赤にして唄っている子もいて、大笑いでした。
保育所卒園式7
最後は、クラスの先生から、今まで書いた絵や、プレゼントが。
保育所卒園式22
保育所卒園式23
重かったようです・・・
園長先生も担任の先生も泣いていて、こちらももらい泣き涙
本当にお世話になりありがとうございました福助


スポンサーサイト

コメント

じゅりのん #vryZDKwo

おめでとうございます

ご卒園だったんですね☆
おめでとうございますm(__)m
私は娘さんと同じ名前で先生が「○。○~」と呼ぶ度に私のことかと振り返ったりしました(^^;
保育所に行った時に会えなくなるのは寂しいですが、4月からの幼稚園生活も楽しみですね(^o^)
通りすがりでコメントしてすいません(>_<)

2009年03月31日(火) 20時29分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

ありがとうございます

ありがとうございます。
同じ名前だったんですねv-290
今日から、もう新しいクラス&先生ですね!
もうすでに、保育所がありがたかったと
実感していますv-283

2009年04月01日(水) 11時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
