続アサギマダラマーキング

実は、この翌日にも行ってきたんです
朝、とってもお天気よかったもんですから・・・
子供たちに「リベンジに行くぞ」と言って。。。

現地に行くと前日とうって変わって
「めっちゃ飛んでるやないか~い」ってくらい

2012.11.18アサギマダラマーキング1

もう子供達も もちろん私も

息子なんて網に5匹入ってたり・・・
とにかく飛んでる!飛んでる!

捕まえたアサギマダラに一つ一つマーキング

2012.11.18アサギマダラマーキング3

2012.11.18アサギマダラマーキング5

蝶も大人しくジッとしていてくれました

2012.11.18アサギマダラマーキング4

もちろん癒しチャンも・・・

2012.11.18アサギマダラマーキング2

まぁ捕ってくれたのはお兄ちゃんなんですが・・・ね。
数を数えてた長男は「35匹捕まえた!」と長女は「20匹くらい」
と言ってたので、60匹弱のアサギマダラを捕まえた事に・・・

私も年甲斐もなくしながら追いかけてました
めちゃめちゃ楽しい時間でした!

この時期、アサギマダラマーキングはおススメです。
もしかしたら日本のどこかに自分が書いた蝶が飛んで行ってたら・・・
なんて考えるとステキじゃないですか?



コメント

みー #-

数年前、GWに手久津久のガジュマルのトコで捕まえてマーキングしたくらいしかないです。
母ちゃんがその時これからは車に網積んどかないといかんって言ってた(笑)
時期的のせいかアサギマダラロードでは見たコトないです。
志戸桶ではオオゴマダラはよく見るんだけどナ~。

2012年11月27日(火) 11時07分 | URL | 編集

十兵衛 #-

みーさん こんなに蝶々を追っかけたのは
小学校以来かも…
でもハマってしまいました(笑)
また来年も追っかけてるかも!?

2012年12月02日(日) 00時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
