ブルームーン

また、連投のブログ
こうやって、また次回のブログ更新が先になっちゃうんだろうなぁ・・・
と思いながらですが。。。

そういや先週の今日は

2012台風15号1

台風15号がやってきてたんですよねぇ

2012台風15号2

2012台風15号3

色んな物を倒すだけ倒して、停電になって、船もお盆前なのに来なくて・・・
電気の有難みや離島の不便さを改めて知った台風でした。

そうそう
今日は満月お月様ですが、昨日はひと月に2回満月になるという事で
「ブルームーン」だそうです。
お月様に願い事を言うと叶うとか、なんとか・・・
今の願い事。
それは・・・最近ニュースで報道してた「地震」です。
もし、南海トラフ地震が起きた場合、喜界島は、ほぼ水没状態になるそうなんです。
怖くないですか!?
地震が起きて津波が発生した場合、到達時間が43分と出ていました。
いつ、どんな時に起こるのか分からない事。子供達を守らなければいけないので
常に意識してないといけないな!と思いました。
なので、願い事は「大きな地震が発生しませんように!」です。
日本中の人達に、あの時のような悲しみをさせたくないです。
まだ、心が癒えてない人達もたくさんいるのだから・・・


と、その「ブルームーン」

喜界島は今、こんな風に見る事ができます。

2012ブルームーン3

西に夕日

東には

2012ブルームーン2

お月様

2012ブルームーン

昼間の月も結構好きなんですよねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
