日本中が空を見上げた日・・・

ハイこんにちわ
タイトル通り、今日は朝から皆さん空を見上げていた事でしょう・・
「金環日食」見ましたか
喜界島は部分日食でしたが いやいや充分でしたよ
テレビでは「金環日食」見ながらでしたが・・・何か?

昨日までは、ほぼ絶望的なお天気
しか~し 朝目覚めるとあ・お・ぞ・ら
やはり喜界島。憑いてます!失礼ツイてます

では 喜界島にて・・・
2012.5.21金環日食1
こうなって
2012.5.21金環日食2
こうなって
2012.5.21金環日食3
こうなりました~

そしてお月様に隠れていたその時の空は…
2012.5.21金環日食4

何とも言えない幻想的な色の空。
皆既日食の時の空の色に似ていました

今度見れるのは2030年の北海道でとか。。。
東京・大阪に関しては300年後とか
今回、日本で広範囲にわたって見れたのも平安時代以来だとか・・・
凄すぎます!!そんな900年前に見ていた人達は
「日食」という言葉を知っていたんだろうか?なんて思ったり・・・
とにかく人生の中で「皆既日食」「金環日食」と素晴らしい体験をした
私達は幸せ者なんだろうな・・・

コメント


トラックバック

GO TOP
