太陽と月

今日の喜界島・・・天気良いです
一日でも青い空を見る事ができるとテンションあがります

さてさて来週の月曜日は本州のほうで「金環日食」が見られるそうですが・・・
喜界島は見れるんでしょうか?
2009年7月22日喜界島では素晴らしい天体ショーを見る事が
できました。。。そう皆既日食です!
あの時は、ホントに感動×② 夢の時間でした。

今回も各地で見れるといいですよね~

と、そんな天体つながりで・・・

GW中にあったスーパームーン。いつもより月が大きく見えるということで
だったらお月様が昇ってくるところから見ちゃおう!!って事で早町へ

2012.5.5早町港1
漁港にて月待ち。すぐソバを熱帯魚が泳いでいました。

2012.5.5早町港2

すると、うっすらお月様が・・・ 分かりますかね?

2012.5.5早町港3

確かに「デカ」と思いました

2012.5.5早町港4

まんまるお月様はいつ見ても癒されます

月とくれば太陽。なので夕日を。。。

2012.5.11夕日1

ズームで撮るとこんな色になってしまいました(カメラのせい??)

2012.5.11夕日3

合成っぽく見えますが
2012.5.11夕日2

真ん中らへんの黒い点は何でしょね??



コメント

シンコ #IkOc8E7o

こんにちは
私も同じ日に撮った夕陽、点が写ってました(笑)
あれ、なんでしょうね。
黒点?太陽フレア?
すごく気になってます(^▽^;)

2012年05月18日(金) 18時31分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

こんにちわ シンコさん♪
最初はカメラにゴミがくっついているのか?と思いました。
昨日の夕日もキレイでしたね!!

2012年05月19日(土) 10時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
