気持ちぅぃ~ね

本日の喜界島
昨日からこの天気
洗濯機昨日は7回。。。
5人家族の我が家に対し、洗濯機が1人用
「不経済」それ以外のなにものでもありませんわ
これが壊れたら買いましょう!そう、壊れたら・・・・

昨日は店休日。癒しちゃんも「水ぼうそう」の診断を受け(めっちゃ軽い・・・)
保育所もお休みなので ちょっと行ってきました

H24.4.17塩道長浜1

塩道長浜公園です

H24.4.17塩道長浜3

日向は
波も穏やかでイイ感じ

癒しちゃんもごキゲン

H24.4.17塩道長浜2

昔のイメージとは全く変わったココ。海の色も変わりました。。。
しかし、「塩道長浜節」と島唄まであるこの場所。
本当に変わってしまってよかったのか どうか・・・

H24.4.17塩道長浜4

相変わらず、汐見橋の下はボラが泳いでいました。

そうそう、家に帰る途中

H24.4.17コラボ2

お気に入りのこの木。今は・・・

H24.4.17コラボ

ユリとソテツとモンパの木のコラボが見れますよ~

コメント

シンコ #IkOc8E7o

こんばんは
塩道の海岸、地元の方はみんな「昔はきれいだった」っておっしゃいますね。
でも、今も充分きれいだと思います。
喜界島の海を見て育つと、鹿児島はともかく関東の方の海とかでは泳げないですね(笑)
湘南とか、うんと昔に行ったきりだけど、臭かった記憶がありますから(^▽^;)
ほんとに恵まれた環境だなってしみじみ。

癒しチャン、軽く済んでよかったですね。
お大事に!

2012年04月19日(木) 22時16分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

こんにちわ!シンコさん 
癒しちゃんも喜んで保育所に行ってしまいました。
昨日も「どっちの料理SHOW」で奄美が出てましたが
島も奄美も海がきれいだな!!と実感しました。
今年の夏は潜りに挑戦してみようか!と考え中です。
シンコさんも一緒にどうですか?

2012年04月20日(金) 10時26分 | URL | 編集

みー #-

モンパノキまで発生していたんですね!

しみちながはまは、学校帰り遊んだ記憶があります。

2012年04月23日(月) 17時16分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

こんにちわ!みーさん この時期限定!!って感じですよ。
「しみち長浜」昔に比べたら見晴らしも良くなりましたよね~

2012年04月28日(土) 15時45分 | URL | 編集


トラックバック

まとめteみた.【気持ちぅぃ~ね】

本日の喜界島昨日からこの天気洗濯機昨日は7回。。。5人家族の我が家に対し、洗濯機が1人用「不経済」それ以外のなにものでもありませんわこれが壊れたら買いましょう!そう、壊...

2012年04月22日(日) 10時20分 | まとめwoネタ速suru

GO TOP
