けっこう大事なのね・・・

今日も喜界島イイお天気です!

昨日は、入学式のお祝いのお客様などがお店にお越しくださいました
新1年生の真新しい制服姿を見ると、こちらもなんだかニコニコしてしまいます。

そうそう、つい最近まで肩こり&頭痛が酷かった時期がありまして・・・
その時、整骨院の先生に「枕が合わないのもあるかもよ?」と言われていました。
母にその話をすると、家にいいのがあるから・・・と。
枕 貰っちゃいました
低反発で、そこそこイイお値段だったみたいで。
さっそく使ってみたら・・・あら不思議めちゃめちゃ心地よい眠りにつけたのです。
んでもって、いつの間にか頭痛もなくなっていました。
肩こりも、前ほどでは・・・って感じです(※あくまで個人の感想です)

けっこう枕って大事なのね~なんて感心しちゃいました。

またまた話は変わって・・・
あるお気に入りのブログを書いてらっしゃる方の写真で、とっても とっても気になる場所があったので
行ってみました。
この方、ご主人のお仕事でこの喜界島に来られているんですが、
昔から住んでる私でさえ分からなかった場所や、少し視点を変えただけで
「島っていいわね~」と思ってしまう写真をたくさん撮ってらして
ブログにアップしてるんです!
その行ってみたかった場所が

H24.3水路

島には珍しい水田?のある場所です。。
きれいな水が流れていて色んな生き物もいましたよ。
もう、ここを初めて生で見た時にはちょっと興奮していまいました
そこだけ島っぽくないというか・・・
思わず「お~ッ!!」と。

また天気のいい日に行ってみようかな!


スポンサーサイト

コメント

シンコ #IkOc8E7o

こんばんは!
おおっ行かれたんですね♪
ここ、冬はススキが水路脇に生えて、これがまたいい感じなんですよね(^^ )
カワセミも時間が合えば見れますよ。
ピピーっと大きな通る声で鳴くので、すぐに分かるはずです。
冬は運がいいとカモにも逢えるかも♪
(鳥ばっかり押し付けてますね 笑)
斜め向かいの公園のところから海岸を見ると、これまたちょっといい感じの景色です。

2012年04月07日(土) 21時17分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

シンコさん こんにちわ!
行ってきましたよ~
めちゃくちゃ気に入りました。
息子も「もうちょっと暖かくなったら、もう一回行きたい!」
なんて言ってました。

2012年04月08日(日) 11時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
