3月11日

あの日、仕事中に地震速報のマグニチュードの数字に目を疑い、テレビから流れる映像に言葉を失った。
それから続々と映し出される凄まじい光景。
あれから一年が経ちました
今日は娘のピアノ発表会だった。14時46分少しだけ黙祷をしました。

今もあの日から時間が止まってしまった人もたくさんいると思います。もちろん、前向きに立ち上がっている人達も…
私は何をしてあげられるのか 何か役に立ちたい。歯がゆい思いです。

2011年3月11日 東日本大震災
絶対に風化させてはいけない事だと思います。
この島も周りは海に囲まれているし、地震があると まず津波が…となります。子供達にも「もし地震がきたら絶対家に戻ろうと思わないで役場に向かって逃げなさい」と言い聞かせています。
この震災をきっかけに話し合うことができました。


被災者の方々、被災地に一日でも早く穏やかな生活がおくれますように…
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
