そろそろ限界・・・?

どうも お久しぶりです
本日の喜界島 お天気曇り
昨日までは半袖でも問題なし!!でしたが また寒くなりました
体調崩さないように気をつけなければ・・・
 昨日は子供達の通っている小学校の閉校式があり、参加してきました。
明治~大正~昭和~平成と長い歴史が来月で終わります。
しかし、学校自体は「喜界小学校」として名前が変わりますが、
今までの様に子供達が通う場所。
しかし、他の校区では子供達の声が聞けなくなるので
とても寂しいものかと・・・

式典の最後に校旗返納があったんですが
さすがにそこは「ウルっ」ときてしまいました。

話は変わりますが、ブログをさぼっている間にイベント多数でした。
先週の週末には、娘っ子の学年合同飲み会がありました。
参加人数は親子総勢50人
子供達はみんな静かに・・・んなわけありません
託児所状態。お店の方々、お客様本当に申し訳ございませんでした

でも、とっても楽しかったでした
挨拶程度のママさん達ともお話できたし、あんな事やこんな事の話とか
まぁとにかくいい機会でした。 幹事さんは大変だったと思いますが・・・

そして、火曜日。この日はバレンタイン
前日からなぜかソワソワな息子。やたらとチョコの話をしてくる。
「去年は僕、3コしかもらえなかった~」と。
(そう、去年は私と、義姉と、親戚の姉妹からだったわ)

当日。朝起きるとすでに制服に着替えていた息子。いつもはこちらが起こさないと
起きてこないのに・・・
 (期待し過ぎな息子がかわいそうという事で、旦那さんとふたりで「今日は息子の好きな物を食べに行こう」と話し合う)
夕方、娘っ子は同じクラスの男の子の家にチョコを持って行きご機嫌。
結局、息子には私と娘から。
ちょっとだけ落ち込んでる様子の息子。そこで旦那さんが
「今日はお前の好きな物食べに行くぞ!」と
息子の大好きなお肉に決定!!
その時、ピンポ~ンと。
今年も親戚姉妹から手作りチョコをもらえました
去年と同じで今年も3コでした・・・
男の子って可愛いですね

と長々でしたがこんな感じでした。
さてさて、タイトルの限界とは、パソコンです。
お天気のよかった日に写真を撮ったのに
取りこめない
何ヵ所か問題点あり です。
そろそろ買い替えかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
