久しぶりの青空

今日は久しぶりの青空が見れた喜界島です

2012.2.1桜

やっぱり青い空の色にこの花は映えますわ
いつの間にか2月になってしまいました。
今月は、各小・中学校で教育委員会主催の閉校式が行われます
来月が最後の月になってしまいました。
早いもんです
息子&娘&旦那さんの母校 湾小の閉校式と、私の母校 早町中学校の閉校式に参加する予定です。
母校の小学校も行かないと!と思っているんですが・・・

と学校ネタなのでこの話。
先週の日曜日、子供達の学校のPTA主催のソフトバレーがありました
毎年、何かとタイミングが悪く参加が出来なかったんですが
今年は最後という事もあり、参加しました
各クラス&各学年(参加人数の少ないクラスは)でAコートと、Bコートに分かれ
9人制で15点1セットの試合。アタックはジャンプなしで
柔らかく大きなボールを使用。体に優しいバレーです
私は娘の学年からの参加。保護者と先生が混じってのチーム。
担任の先生はもちろん保健の先生と校長先生も一緒でした

2012.1.29PTAバレー大会

若干平均年齢が高いように思われましたが
ラリーも続くイイ試合
決まればみんなでハイタッチ
もちろん校長先生ともハイタッチ(てか校長先生上手だったぁ一番動いてたかも・・・)

なんと、Aコートで準優勝!! いやいや立派です
とっても楽しかったでした なかなかお話する機会のない隣のクラスの先生や
保護者の人達とも仲良くなれた??気がします

来週はこれまた、娘の学年の飲み会に参加。
若いお母さん達と、話せるかどうか不安なんですが
頑張ってきます
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
