今年の・・・

昨日から仕事始め。少しは正月気分も抜けた?んじゃないでしょうか
我が家も癒しちゃんが昨日から保育所へ
じぃじは「寂しい寂しい」と申しております。

2日の日、喜界島では一足先に成人式が行われました。
今年の新成人は(出席者)は80名ちょっとだそうです
しかし、少ないですよねぇ
平成3年から平成4年の間に喜界島で生まれた子達は
100名ちょっとだそうです(転勤族のお子さん達も含まれて)
父が昭和50年代の成人式の集合写真を持っていたのですが
見ると、男女とも何百人ずつという感じで写っていました
去年の成人式の写真をみたんですが、えらい至近距離。といった感じ。
それだけ人口が減っていってるのが分かります・・・

どうなっちゃうんでしょうね?喜界島。
ちょっと考えたら怖くなってしまいました。

気を取り直して
色んな方のブログにもちょこちょこ載ってるある集落のバス停の絵
大人から子供まで幅広い層に愛されてるジ○リ作品と、
日曜午後6時より古き良き昭和の生活が描かれてる女の子のアニメの
コラボ・・・
そう、それは・・・

となりの・・・2

     『となりのまるちゃん』(勝手に命名

ぱっと見、「となりの・・・」ですが
よく見ると

となりの・・・1

 「ちび~」のキャラクターにいそうな女の子

そして雨の中オオゴマダラも飛んでいます
ここを通るたび、子供達は笑います
癒しのバス停です。ぜひ皆さんもここで癒されてください
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
