鹿児島24時間の旅

今日の喜界島台風のような風が時折吹いています
徳之島では竜巻が発生し3人の方が100mほど飛ばされて亡くなったとか・・・
怖いですよね。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

話は変わりまして・・・
私用で、鹿児島に行ってきました。
まず、早朝5:00過ぎの船で名瀬へ行き
奄美から飛行機で鹿児島へ・・・
いやぁ~飛行機、喜界島から飛んでるのより
少し大きいので快適でしたわ~

久々の鹿児島 寒いのかしらんなんて思ってましたが、
軽く汗かいてました   私。
この季節なのに、市内の方に灰が飛んでいて目が痛かった~

今回の用事を済ませ、時計を見ると午後7時前。
山形屋の前を通ると
「北海道物産展」の文字が

閉店1時間前行ってきました今回唯一の買い物へ・・・

北海道

ROYCEのチョコポテトチップを我が家用と
今回子供達を預けてる義姉のお家へのお土産に
めちゃうまでした

ルタオのフロマージュ。
義父には、「いくら」の醤油漬け
(今回、一番高かったと強調してやりました
試食して美味しかったので
鮭といくらが入ってる「ルイべ漬け」を購入。

ホントはもっとゆっくり見たかったんですが、なんせ時間が・・・ない

食事に行く途中では、地元の後輩に偶然遭遇!!
ビックリでした

ホテルに帰り、久々の一人を満喫しようかと思いましたが
早朝からの移動に体が・・・
早々の眠りにつきました   あぁもったいない

翌日も出発ギリギリまで用があり、慌ただしい鹿児島の旅は
パッと終わってしまいました。
今回、初めて癒しちゃんと離ればなれに。
どうなる事やらと思ってましたが
大好きな従姉弟のお兄ちゃんと、お風呂も寝るのも一緒で
ご機嫌だったようです
少し落ち込みました少しぐらい思い出して泣いてくれてもいいのに・・・

スポンサーサイト

コメント

みー #-

山形屋行ったんですかっ!?
すごかったんじゃないですか・・・?
友達が行ったら、会場の2階下から入場を待たされたみたいです。
恐ろしいっ!

2011年11月21日(月) 14時54分 | URL | 編集

十兵衛 #-

いやいや

みーさん、閉店1時間前だったから人はそんなに多くなかったですよ(^O^) コロッケとか安くで売ってくれたりとか、ちょっとお得な場面もありました(v^-゜)

2011年11月21日(月) 15時27分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
