懐かすぃ~味

長女発表会の続き・・・

この日は給食参観もあり、試食も
もちろん、食べてきました

2011.11.2給食参観1

メニューは・・・
  黒糖パン
和風カレーうどん
マコモダケと野菜のソテー

懐かしの黒糖パンに、和風カレーうどんはウズラ卵入り
マコモダケのソテーの味付け・・・懐かしすぎました
「あぁ~こんな味だったよねぇ」と・・・
もちろん完食
食べてる間、給食センターの調理風景をDVDで見せてもらいました。
揚げたお肉の中がちゃんと火が通っているかチェックしたり、
衛生面にホントに気をつけている事が分かったり、
これでもか!というぐらいの量の野菜を切ってるシーンでは、
腱鞘炎になりそう・・・なんて思ったり
見る事ができて良かったです!

その後は、子供達の教室へ・・・

2011.11.2給食参観2

息子、3食カレーでもいいくらい大好き。
「足りないかも 」なんて言ってました

2011.11.2給食参観3

2011.11.2給食参観4
我が家でも、食べるのが遅い・・・しゃべり過ぎです・・・
 
お家にも給食センターの給食が来てくれたらいいのに・・
と、思ってしまいました。

コメント

みー #-

あのパンの形、懐かしい~っ!
でも、黒糖パンはこっぺパンみたいな細長いヤツだった記憶が・・・。
この形のパンでもあるんですね~。
あと、牛乳が一人1パックになっているっ!
おかわりできないナ~。

2011年11月05日(土) 14時38分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

みーさん、夏場はこの牛乳を一気飲みする時が、一番美味しくありませんでした?
ベタですが、「ヒゲ」とか言って口の周り白くさせましたよね~

2011年11月05日(土) 19時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
