わんぱく相撲

今日の喜界島なんとな~くぐずついた天気です。
ここ2・3日は夜も暑く、我が家はエアコン点けて寝てました
だって、癒しちゃん汗かきながら寝てるんだもんッ

明日から11月ですね。早いわぁ・・・

昨日はわんぱく相撲がありました。
今年は長女が参戦
お兄ちゃんは、ちと色気づいたのか「出ない」と。

午後1時から始まりました。
今年は参加者人数が多く、特に未就学児が44人も
小学校1年生から6年生までだいたい各学年20~30人単位でした。

未就学児の個人戦から始まり、各集落の団体戦そして個人戦となったわけですが
まぁ長かった~12時に小野津漁港に集合し、まわしを巻いて開会式に参加し、
個人戦のみに出る子達は、正直キツかったんじゃなかろうか??
と思いました・・・

長女も途中からまた、いつものように
「眠たい・・・」と
当日の朝、息子に5時半に起こされたとブーブーしておりました。

2011.10.30わんぱく相撲3

相撲は面白かったです!小さい子はニコニコ笑顔で土俵に上がる子がいたり、
負けて倒れて泣いちゃう子もいたり、
小さい子が大きい子に勝った時は大きな拍手や歓声が沸いたり
集落の団体戦は集落ごとに大応援

2011.10.30わんぱく相撲1


あっ!!長女の結果なんですが、女の子と戦い、初戦敗退となりました
負けず嫌いの娘は、負けると思わなかったらしく、相~当落ち込んでいて
こちらに戻ってくるなり泣いてしまいました
「こりゃ、来年も出るかもな・・・」と思った母でありました。

癒しちゃんも、相撲が面白かったらしく

2011.10.30わんぱく相撲2

一生懸命応援してました
家に帰ると早速、お姉ちゃんvs癒しちゃんの相撲が始まったのはいうまでもありません。
スポンサーサイト

コメント

南国育ち #IkOc8E7o

こんばんは
わんぱく相撲、やっぱり時間が長かったですよね(笑)
同じ住宅のお子さんが団体戦にも個人戦にも出てて、個人戦まで見たかったけど前日の疲れが~(^▽^;)
見る方も体調万全で行かないと、持たないなって思いました(笑)
でも、ほんとに面白くて、知らない子同士の取り組みでも声を上げて応援しちゃいました。

2011年10月31日(月) 22時35分 | URL | 編集

十兵衛 #-

こんにちは

この日は癒しチャンも連れていたので、私は先に帰ってきました。娘が帰ってきたのは夕方の6時前(-.-;)大変です。社宅のお子さんは多分長男と同じ学年の子じゃないかな?息子が相撲強いよ~と言っていたので…

2011年11月01日(火) 14時44分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
