だんだんと・・・

朝夕寒くなってきた喜界島です。

群馬では雪が降ったとか。木枯らしが吹いたとか
熊本では朝気温が8℃だったとか、
被災地にはタイガーマスクを被った伊達 直人なる者が
断熱フィルムを貼っていたりと
「冬がもうそこまで」ッて感じですね

そんな我が家は未だタオルケットで寝ております
狭い部屋に5人も寝てると冬は暖房付けなくても
暖かいのであります

今日は謎の線をご紹介

東経130度線

なんだと思います?ってもうご存じの方も多いと思いますが
喜界島は「東経130度線」の上にある島です。
これがその線です。
小野津から白水にかけてみたいです。
以前は県道にも引いてありましたが、
いつの間にやら消えてました
マジックでしょうか?? まぁ消されただけだと思いますが・・・
実家の集落の小さな小道にもこの線引いてありました。
「まぁよく調べたもんだわ~」と少し感心しました

私、こうゆう畑道を通るの結構好き

その途中・・・

2011.10.26秋1

ススキが風に吹かれていました  秋ですね~

空も

2011.10.26秋2

だいぶ高くなったような気がします。
スポンサーサイト

コメント

南国育ち #IkOc8E7o

こんばんは
そうそう、これ白水のところとかなくなってますよね!
道路交通法上、紛らわしくてよくないらしい(^▽^;)
島から離れてる人が帰ってきたら、あれ~ナイ!って思うかもね。

2011年10月29日(土) 00時19分 | URL | 編集

十兵衛 #-

こんにちは

なんごくさん、皆既日食あたりから、島も少しずつですが、観光に力を入れてる感じです(以前はこんなのなかったし)農業の島だけでは島の経済も大変だと思うし、もう少し観光に力を注いだ方がいいな…と思います。交通機関の費用とか。微弱ながら島の今を伝えて「行ってみようかな?」って思える人が一人でもいてくれたら嬉しいんですけど…ね。

2011年10月29日(土) 14時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
