運動会

今日の喜界島、お天気良すぎてまだまだ焼けそうな予感
季節の変わり目か、毎日クシャミばかりの鼻炎の私です
みなさんどうお過ごしですか?

昨日は我が家の癒しちゃん1歳10ヵ月を迎え、
人生初めての運動会がありました

2011.10.23保育所運動会6

お天気もバッチリ

いよいよ開会式。

2011.10.23保育所運動会7

来年1年生組の年長さんを先頭に次々と行進です。
園児数は97名。正直、園庭はギュウギュウでした

いよいよ癒しちゃんのクラスが行進してやってきます。

2011.10.23保育所運動会1

名前を呼んでみたものの、全く気付かれずスルー

ごきげんで誰かに手を振っていました

開会式・・・
園長先生のお話の間は

2011.10.23保育所運動会2

キョロキョロと違うところを見たり

2011.10.23保育所運動会3

お砂遊びしたりと・・・自由

ちょっとだけ興味を示したのは

2011.10.23保育所運動会4

ラジオ体操の最後の部分ら辺でした。

競技が始まり、いよいよ癒しちゃんクラスのかけっこ。
・・・しかし
このような結果に・・・

2011.10.23保育所運動会5
先生に抱っこされてのゴールとなってしまいました・・・
そう、あれはスタート直前。
前方に、大好きなおばあちゃんや、お姉ちゃん、義姉が応援のために
立っていた。「向こうに行く」と泣いてしまったわけです

ゴール前でカメラ&ビデオでスタンバッてた私
その模様は動揺が映し出されたかのようにブレまくっていたのでありました

この日の癒しちゃんの種目は親子ゲームと鈴割りだったんですが、
親子ゲームでは箱に乗せて、お父さんが引っ張るという内容で
「箱に乗らない」と号泣
鈴割りは泣き疲れて寝てしまうという結末

元気だったのはお弁当の時だけでした

まだ来年もあります。(リベンジだ!!)
来年たくさん載せてやるッ!と心の中で思ったのでありました。

コメント

みー #-

癒しちゃん、すごくお姉ちゃんに見えます!
うちは、近所の幼稚園の運動会で未就園児が参加できるヤツに出てみたんですが、全然でした~(-_-;)
そんなもんですかね~。
でも、島の保育園に97人もいるのにビックリです。
結構、多いんですね~。

2011年10月25日(火) 14時22分 | URL | 編集

十兵衛 #-

こんばんは

みーさん、初めてですからね…しょうがない(>_<)と、開き直りました…島も、待機児童がいるくらい保育所満杯です!来年は幼稚園が上嘉鉄へ移動で、幼稚園から保育所に移るって人もいるので、もっとギュウギュウになるかも!?

2011年10月25日(火) 20時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
