賑やかな一日

今日の喜界島 雨です

昨日は喜界町の体育祭がありました。

昨日はお天気も晴れ
最高の運動会になったようです。
今回はチラッと最後の方の種目を見に行きました
各種団体リレーでは、建設会社や酒造会社・役場の各課や合庁の人達・病院、
幼稚園の先生方や各小学校・中学校、同級生チーム等など・・・
島の会社関係全部!?ってくらいに多数の参加。
ここ数年前から登場している某スーパーのウサギさんも、そのかわいい姿とは
正反対な素晴らしい走りを見せてくれてました

各集落の応援合戦もこの体育祭には欠かせない一つの競技になっていて
色々衣装や振り付けも考えてしていました。
そして毎年この日は、「還暦」の方々が
全国から集まる日でもあります。
体育祭前日は、240名の方達が集まって宴会がありました。
一中がオレンジ・二中が紫・早中が緑のポロシャツを着て参加していました。
各中学校の校歌を歌ったり、関東地区・関西地区等に別れての余興など・・
同級生のお父さんやお母さんもいたり・・・
「あぁ・・もうこんな年なのねぇ・・・」としみじみ

そして翌日は各中学校別で宴会
 
平成23年還暦1

こちらは早中です。

各小学校の校歌ではじまり

平成23年還暦3
余興もたっぷり 
あっちこっちで踊りまくりです

平成23年還暦2

きっと昔に戻ってるんだろうなぁと感じる場面もありました

とにかく楽しそうな宴会でした。

還暦をむかえる皆様おめでとうございます   
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
