☆運動会☆

運動会の翌日から喜界島、雨です。
一気に気温も下がったようで・・・
長袖引っ張り出してきました
でも、外ではセミが鳴いています
ニュースでは、北の方は「初冠雪が・・・」なんて聞いて
冬ももうすぐねぇなんて思ってたら
  今年もあと3ヵ月じゃない

あっという間すぎます。
と、私の心の叫びを聞いてもらったわけで・・・

日曜日は長男&長女の小学校の運動会でした

長女、よほど興奮してたのか、朝5:30起床
早過ぎです この早過ぎ早起きが、運動会に影響しなければいいんですが・・・
前日は天気も悪く、「明日大丈夫~???」なんて思ってましたが
この通り風も心地よいイイ天気になりました。
最初は、今年湾小最後の1年生と校長先生のテープカットです

2011.最後の湾小運動会1

長男のかけっこもありましたが、笑顔の5着 (6人中)
毎度、毎度 長男は笑顔で走っていて、毎度 毎度「笑って走るな!」
と言われてます

一番やる気を見せてた長女

2011.最後の湾小運動会2

2011.最後の湾小運動会3

負けず嫌いな娘。一番でした

今年は最後ということもあり、参加者全員で出来る競技が。
「大玉渡し」と「湾小音頭&八月踊り」です。

2011.最後の湾小運動会4

2011.最後の湾小運動会5

2011.最後の湾小運動会6

けっこう盛り上がってました。

息子はエイサーが楽しみだったようで、楽しそうにエイサーを踊っていました
娘は「マルモリダンス」かわいかったです

しかし娘、お弁当前から目が真っ赤
あまりにも早起きしすぎたせいで、睡魔が襲ってきてました
彼女には、花の「紅白リレー」というのがあるのに・・
けっきょく、いつもの力を発揮できずにいた娘でした。

閉会式の整理運動、ここまでひたすら何か食べていた我が家の癒しちゃん

2011.最後の湾小運動会7

保育所の運動会の練習でしているのか「ラジオ体操」を

2011.最後の湾小運動会8

なんとなくしてました





コメント

南国育ち #IkOc8E7o

こんばんは
やっぱり湾小学校でも、八月踊りがあったんですね。
小野津で見ててみんなが輪に入って踊るって、いいな~って思いました。
長女さん1番ってすごい!
私はずーっとビリから2番目、ブービーの小学時代でした(笑)

2011年10月04日(火) 21時11分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

南国さん こんにちわ!
八月踊りは定番かもしれません。
各集落によって踊りも違うので・・・
今週は町の体育祭
来週は湾幼稚園、最後は保育所です。
走りの選手になってる人は、きっと毎週どこかで
走ってるんでしょうねぇ~
ちなみに私は、校庭半周走っただけだったのに
筋肉痛になりましたv-356

2011年10月05日(水) 11時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
