最後の運動会~小学校編~

今日の喜界島、雨です 昨夜はお隣の奄美大島は
大雨のため、土砂災害警報が出ていました。
心配です。大丈夫だったでしょうか?

昨日は「荒木小・上嘉鉄小&二中・阿伝小・早町小・志戸桶小・坂嶺小・滝川小」
で最後の運動会がありました。

もちろん母校「早町小学校」の運動会に行ってきましたよ!
前日に雨が降っていたので心配しましたが

2011.9.25早小運動会1

最後にふさわしくイイお天気で風も気持ち良かったでした

2011.9.25早小運動会2

正門から入るなんて久々です ガジュマルがお出迎えしてるようで・・・

2011.9.25早小運動会3

少し遅れて行ったんですが、校庭では児童達全員が
一輪車に乗っていました。
スゴイですよねぇ、全員乗れるなんて・・・

小さな学校は子供達の競技ばかりではなく
集落対抗の競技もたくさんあります。
だから、各集落応援団もいっぱいです。
早町小は「早町・塩道・白水・嘉鈍・伊実久」の
5つの集落からここに集まっています。
各集落お揃いのTシャツを着ての応援
色とりどりでした。

2011.9.25早小運動会4

2011.9.25早小運動会5

中学生も、高校生ももちろん参加&お手伝い

競技が進み、鈴わりでは中から
 「ありがとう早町小学校」
の文字が・・・

2011.9.25早小運動会6

この後、会場の人達全員が校庭の真ん中に集まって記念撮影が
ありました。早く写真がみたいなぁ・・・

午後からの部。最初は年代別の行進です。

2011.9.25早小運動会7
 
大正生まれの方達から現在校生まで、たくさんの年代の方達が集まっていました。
私の同級生も

2011.9.25早小運動会8

他校の運動会に子供が参加したりとかで出来なかった人もいましたが。
「こんだけしか島に残ってないのねぇ」と

2011.9.25早小運動会9

見物客より、行進してる人の方が多かったです そりゃそうだ・・・

フォークダンスもありました。

2011.9.25早小運動会10

意外と覚えてるもんなんですね・・・
あっ!気になるお相手は・・・男役だったもんで
女の人&幼稚園児&小学生でした

2011.9.25早小運動会11
今回、集落対抗の綱引きにも参加!
これは 伊実久 Vs 嘉鈍 なんですが
盛り上がりましたよ~

2011.9.25早小運動会12

最後の紅白リレー。子供達全員参加です。最後は校長先生の合図で・・・

2011.9.25早小運動会13

会場みんなで八月踊り&六調も

2011.9.25早小運動会14

2011.9.25早小運動会15

閉会式では、校歌も歌い
(途中、覚えてなかった箇所もありちと情けなかった・・)
ほのぼのとした運動会でした。
最後は集落でガジュマルの木の下で写真も撮りました。
最後の運動会。イイ思い出でした。



 

コメント

みー #-

早町小学校は、海側が正門なんですよね?
登校する時は、やっぱり、正門からじゃないとダメなんですよね?
私は体育館側の裏門?からしか入ったコトがありません・・・。

2011年09月27日(火) 14時40分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

こんにちわ みーさん
早小は海側が正門でみんなココから入っていました。
ホントに懐かしかったですよ!!
今回志小は、年代別リレーをしたみたいですよ!

2011年09月29日(木) 14時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
