長生きしてねぇ

昨日、母校の早町小学校から運動会の案内状が届きました
初めてです。やっぱり最後だからでしょう!!
小学校でも年代別の行進と、子供達と一緒にフォークダンスが
あるようで・・・
「フォークダンス」懐かしい響き
高校の体育祭以来ですね。
あの時は好きな男の子と数秒間踊る事が
どんなに待ち遠しかったか・・・
「あぁ かわいい。あの頃のドキドキ感
どこに消えてしまったんでしょう
当日も、ちょっとは恥じらいもってみましょうか?

話は変わり・・・
月曜日は台風の中、早町の敬老会に参加しました。
決して敬老者としてではないですよ
ここで、息子&娘がエイサーを踊るからです!
人前で踊るのはです。
地元の敬老会、小学校以来の参加です

2011早町敬老会1

幼稚園児から小学校6年生まで子供達もほぼ参加。

2011早町敬老会2

親子で踊るところもあり、少ない集落ながらあったかい敬老会でした

2011早町敬老会3

フラダンスは、各集落にお呼ばれしたそうで
今回「フラガール甲子園」で日本一になった
「はなさめーらび」のメンバーも日本一の踊りを踊って
会場は「ポーっ」となっていました・・・

いよいよ、子供達。娘緊張のあまり直前は泣いちゃったそうです

2011早町敬老会5

敬老者にお祝いの言葉や、自分の名前&親の名前まで紹介
(この時、息子は私の名前を旧姓で言ってました
ついでに「十兵衛」の宣伝まで。 さすがです

2011早町敬老会4

きっと、頭の中は真っ白だったんだろうと想像するくらい
顔が引きつってました(-_-)
2曲踊り、戻ってきた瞬間、緊張の糸が切れたのか
娘また泣いちゃいました
でも、ちゃんと前を向いて踊っていたのでたくさん褒めてあげました

最後は

2011早町敬老会6

敬老者ももちろん、みんなで踊って

2011早町敬老会7

帰り道・・・台風の雨 めっちゃ怖かったです。



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
