ひまわり祭り

まだまだ暑い喜界島です

土曜日に癒しちゃんの保育園でお祭りがありました

2011ひまわり祭り1

その名も「ひまわり祭り」
上の子を保育所に入れてた時はこんなお祭りなかったなぁと思ったら、第2回目だそうです
まぁ当時は民間に委託されてなかったから、当然なんですけど・・・ね。

2011ひまわり祭り9

この日は、かなり早めのお迎えで、4時半からお祭り開始。。。

2011ひまわり祭り7
 園の名前にちなんで、「ひまわり」で飾り付けされた櫓が。
オープニングは年長さん達の神輿です
今年は、第二保育所と合同。

2011ひまわり祭り2

2011ひまわり祭り3  2011ひまわり祭り4
先生たちも浴衣を着て祭りを演出してくれてました

2011ひまわり祭り5   2011ひまわり祭り6

射的コーナーや、ヨーヨー釣り・手作りのおもちゃ等もあり、子供達も大喜び

癒しちゃんは

2011ひまわり祭り13
 お面が気に入ったようです

最初に行列ができてたのは・・・やっぱり

2011ひまわり祭り8

かき氷でしたこの日も暑かった~
フライドポテトや綿菓子・フランクフルトなど・・・
お腹を満たした後は

2011ひまわり祭り10
櫓を囲んで盆踊り~
我が家の癒しちゃん、「マルモリダンス」の音楽が流れると

2011ひまわり祭り11  2011ひまわり祭り12
一生懸命踊ってました

2011ひまわり祭り14

この後は先生達が、「仮面ライダーオーズ」ショーを。。。
狼のかぶり物が登場した瞬間、号泣する子や逃げちゃったりと。。。
オーズが戦っている時は
「オーズ頑張れ~」の声援。

最後に園からサプライズ抽選会。100名近くの園児達の名前が入った箱から
園長先生が引きます。そしてそこで、最初に名前を呼ばれたのが・・・
癒しちゃんでした
大好きなアンパンマンのおもちゃを貰ってニコニコさんになってました
旦那はんと、
「宝くじはこの子に選んでもらおう」
という話をしたのは云うまでもありません
楽しいお祭りでした。
準備など大変だったと思いますが、先生方ありがとうございます



コメント

あさひ♪ #-

私の想像していた通りの~、
雰囲気の、癒しちゃんのママでした(*^_^*)

これまでに、どこかでお会いしているのだと思いますが、
お話をしたのは、初めてですね(^ー^)

なんだか、とても嬉しかったです(o^_^o)

ありがとうございました。

2011年09月13日(火) 01時26分 | URL | 編集

十兵衛 #-

あさひ♪さん、昨日はご利用ありがとうございました(^人^) ほんの少しですが、お話しできて嬉しかったですo(^-^)
実はめちゃめちゃ緊張してました(>_<)
これからもよろしくお願いします(゜▽゜)/

2011年09月13日(火) 09時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
