サンミ

やっと、新学期が始まってくれました

台風12号の影響がまだ残ってますねぇ
今回は関西方面を横断するコースになってるみたいで・・
雨も心配です関西方面の方、気をつけてくださいね!

前回のちょっと変わった金次郎さんのいる学校。
坂嶺小学校。私、結構好きなんですよねぇ

坂嶺小滑り台2

校庭が全て芝生な所いいですよねぇ~
校長先生も自慢の一つだとおっしゃってました。

もう一つは、小さい頃からこの学校を通るたびに
一度はココを・・・と思っていた場所が

坂嶺小滑り台3

すべり台です。昔の校舎だった時、校舎の後ろに、このすべり台が見えてて
どうしても滑りたい!!なんて思っていました。

そして、実現しました

坂嶺小滑り台

娘が・・・
ハイ、すみません
ちょっと恥ずかしかったので
だって、校長室の後ろにあるんだもん
先生方に見られてたら・・・
って事で。。。
昔は、上の方から通学する生徒がココを滑って登校してきた
なんてお話も聞きました
なんだか羨ましかったです
スポンサーサイト

コメント

あさひ♪ #-

興味津々!!

あさひ♪と言う名で書きましたが、
私、朝日酒造です(^^)


私達もしょっちゅう、島内のあちこちを巡ります。最近は、小学校中学校にも撮影がてらチョロチョロと~。

でも初めて知りました♪
この滑り台とっても魅力的です♪
早速明日にでも行ってみたいと思います♪

あちこち巡るとずっと残していきたいものたくさんありますよね。


2011年09月03日(土) 18時16分 | URL | 編集

十兵衛 #-

こんにちわ!あさひ♪さん
今回、息子の宿題のおかげで
私も各学校の「初めて見た~」
にたくさん出会うことができました。
何処の学校に行っても
「もったいない」の言葉しか出てきませんでした。
今後、イイ活用方法が見つかるといいんですけど・・・

2011年09月04日(日) 11時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
