違うもんなんだよね~

    終わりました
なにがって?息子の研究という名の宿題が
今回、息子はパソコンを使って作成しました。
すごく頑張っていました

研究ネタなんですが、今回、まぁ学校ではよく見るものなんですが、
意外と違うもんなのねぇなんて思った物がありまして・・・

二宮金次郎像2

二宮の金ちゃんの銅像です。学校の怖い話とかのネタにもされがちな
彼ですが、顔とか微妙wwに違ってたりしたんですよねぇ

この写真の金ちゃんは湾小学校の彼なんですけど。
まぁだいたいこんな感じの体型。
スマートな少年ですが、
ある学校の金ちゃんは・・・
違ってました
あきらかに、違ってました

こちらです・・・

二宮金次郎像1

ふくよか~
それに身長もデカい
娘とあまり変わらないほど・・・
これは坂嶺小学校の金ちゃんです。
あまりに他の学校と違いすぎたので
思わず

じっくり見るのも楽しいです
スポンサーサイト

コメント

みー #-

島の小学校にも金次郎がけっこういるんですね。
志小にはいなかったので、他の学校にいるのも知りませんでした。

2011年09月01日(木) 14時25分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: タイトルなし

みーさん こんにちわ!
私も今回周ってみて、「あ~結構いるのね」
なんて思いましたよ!
坂嶺小は遠くから見てもビックリするぐらい
デカかったです(笑)

2011年09月02日(金) 11時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
