お初でございます

昨日は鹿児島から帰省した友達親子と
ドライブ&公園で遊びました
子供達が遊んでる間は友達と
「あ~でもない・こ~でもない」とお喋り
楽しかった~
お盆は懐かしい人達に会いますねぇ~
先日は中学時代の先生に会いました
20年ぶりです。先生は「名前は忘れたけど、顔は覚えてる」と言ってくれました
思うのですが、先生ってすごくないですか?
色んな学校行って何百人・それ以上の生徒と接してるはずなのに
覚えてくれてるんですよね~ いやぁ感心します
あと、1つ下の後輩にも久々に会いました
彼は関西方面などで美容室など色々展開しています
スゴイなぁと感動
日本のどこかでこうやって、島の出身者の人達が活躍しているのを聞くと
嬉しくなります (私達もまだまだ頑張らねば・・・)

話は変わり・・・
島に長く住んでても行った事ない場所はまだまだあるわけで・・・
赤連の海1
ここはお酒の工場の近くの海。
道路に面してる所なので見てはいたんですが
来たのは初めてで。
赤連の海2
しました

赤連の海4

自然のプールみたいでしょ

赤連の海5

サンゴ礁でできてるんだなぁと歩きながら実感。

赤連の海3

赤連の海7

小さな花も力強く咲いていて・・・
私は暑さにやられそう・・・

赤連の海6

おかげさまでTシャツ焼け、さらにクッキリです
スポンサーサイト

コメント

みー #-

中学の先生って誰だろう…って考えてたケド、1つ下の後輩(美容室経営)つながりですか?
それなら、どっちも私の親戚だ(笑)
ちょうど盆に帰ってたみたいですね~。
母ちゃんが電話で言ってた。
先生といえば、中学の頃は、十兵衛サンがblogに書いてたケド、先生みんなにあだ名ついてましたよね~。
ちなみにトラ子の後頭部がその先生のあだ名っぽいです(笑)

2011年08月17日(水) 14時05分 | URL | 編集

十兵衛 #-

みーさん正解です(笑)最初、全然分からなかった( ̄▽ ̄;) みーさんの同級生は相変わらずの喋り方だったけど、体が若干大きく…でした

2011年08月17日(水) 19時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
