思い出の道

今日は、終戦記念日ですね。。。

お墓からの帰り、実家まで寄り道しながら帰りました

2011お盆6

私も通ってた保育所。当時と変わらない佇まい・・・

2011お盆7

観音堂の下にある

2011お盆8

震洋格納豪跡。250キロの爆弾を積んで敵艦に体当たりしていた
と書いてありました。。。島にもこんな悲しい出来事が66年前に
起きていたんですよね。

2011お盆9

台風の風を免れたゴールデンシャワーが今もキレイに咲いていました

2011お盆10

「最初はシーサーッ」が頭に浮かんできました

2011お盆11

小さい頃ここで駄菓子やアイスを買ったりしていたお店。
今は主もいなくなり、ひっそりと建っていました

2011お盆12

ここは、朝日やお月様が見れる特等席です
まんまるお月様を見る事ができました

コメント

南国育ち #IkOc8E7o

こんばんは

震洋格納豪跡、早町の港近くにあるんですか?
ここは気がついたことがなかったです。
喜界島はあちこちに戦跡が残ってますね。
15日にはいつもの年よりずっと、厳粛な気持ちで黙祷しました。

2011年08月16日(火) 19時39分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

Re: こんばんは

なんごくさん こんにちわ!
ここは、山側にあります。
坂を下って、早町中学校に曲がる方向の反対の道に
曲がってしばらく行くとお墓があってその手前です。
この説明の仕方で分かるかな?・・・

2011年08月17日(水) 12時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
