祭りだったのよ~(前編)

今日は久しぶりのお天気であります
8月6日(午前中)・7日と喜界町夏祭りがありました
今回は息子、相撲大会に初☆出場です
参加者が少ないのと、この台風の影響で、出場する予定だった子が
不参加になってしまって、団体戦も出る事になりました
いきなり選手です・・・
息子には
「負けてもいいから、一生懸命頑張ったっていう姿を見せてくれたら一つだけ欲しい物買ってあげる」
という卑怯な手を使いました

H23.相撲大会1

見てください!ものすごい真剣な顔でいい構えでしょう??
結果は。「・・・」
よく頑張りました息子なりに頑張っていました
って事です大人の部もありましたが
ちょっと写真には収めるには・・・ねぇ?
控えさせていただきます

こんな可愛らしいお相撲さんも登場しました

H23.相撲大会2
この後、ものすごい持ち上げられて大泣きしてました

翌日はみこしパレード・綱引き・フネンカー競争・演芸ショーでした

H23.みこしパレード1
まずは癒しちゃんの通ってる保育園の年長さん達の神輿が登場です

H23.みこしパレード2

小さなハッピ姿がとっても可愛かったです

H23.みこしパレード3

ここにもハッピ姿の子が・・・

H23.みこしパレード4

H23.みこしパレード5
この後は、各集落の子供会が手作りの神輿などを担いで登場です
あいにくのお天気で水をかけられるのは寒かったようです

そして綱引き大会へ・・・

H23.綱引き1

東側(赤連から早町方面) Vs 西側(湾から上嘉鉄方面)の戦いです

H23.綱引き2
結果は2勝1敗で西側の勝ちでした

後半へ・・・
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
