珍しいものばかり

本日の喜界島
2011.5.18青空
晴天です
気持ちがいいですねぇ

今日は、珍しかったものをお見せします
まずは・・・

尾長ザメ1

分かりますか?サメです。漁師をやってるおじぃの漁師仲間が獲ったそうで・・・
大きな目がかわいくありませんか?
このサメ、なんと・・・

尾長ザメ2

尻尾が長~~いんです
おじぃが、「尾長ザメ」って言ってました。
触ってみましたが、サメ肌ではなくツルツルしてました

そして昨日、また花を摘みに出掛けたんですが、こんな珍客も連れてきてしまいました。


しゃくとり虫
分かりますか?手前にいる枝のような物。
しゃくとり虫です
びっくりしましたホントに木の枝のようにジッとしてて動かなかったんで分かりませんでした
でも、あの独特な動き・・・面白かったです
息子 大喜び
学校にこの写真を持っていくそうです。昨日の日記にも書いてました



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



コメント

みー #-

No title

サメ、すごいですね~。
深海のサメですかね~?
しゃくとり虫は見たことないかも・・・です。
でも、このサメおいしいのかナ~?

2011年05月19日(木) 14時45分 | URL | 編集

kaigaraya #-

No title

肉食のサメっすね
沿岸にはたまにしかいないですね。

2011年05月20日(金) 07時58分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: No title

みーさんこんにちわv-535
このサメは海に戻してあげましたv-282
魚達の餌になったようです・・・
しゃくとり虫、私も初めてかも・・・
動きが面白かったですよv-353

2011年05月20日(金) 11時28分 | URL | 編集

十兵衛 #-

Re: No title

えっv-364そうなのv-361
あんな可愛らしい顔して・・・
知らなかったわ。

2011年05月20日(金) 11時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
