獲ったど~

台風1号がやって来る!ってことで
少々構えておりましたが
台風急接近中の時間は
「え?今が近いの?」くらい風も雨も強くなく
なんだか拍子抜けしてしまいました
まあ何事もなく過ぎたので良かったちゃあ良かったんですがね
話は変わり・・・
火曜日はお店の定休日。子供達も早く帰ってきて
「カエル探しに行こう」
と言われたので、今回は旦那さんも一緒に
まず川嶺のため池に行ってみました
5.10カエル1
カエルは残念ながらいなかったんですが、
ため池の横に階段があったのでちょっと登ってみました
5.10カエル2
なんだか不思議な空間・・・
島っぽくないというか
とにかく、癒しの森って言葉が合いそうな場所でした
5.10カエル3
奥には大きな石があり
とにかく私はここが気に入ってしまいました
ここを後にして
前回、カエルを見つけた場所へ・・・
しかし、今回は鳴き声も聞こえず、あきらめかけたその時
旦那さんが、捕まえてくれました
子供達なぜか大爆笑
さすが元少年です
その後、息子もカエルを
5.10カエル5
元気のいいぴょん吉クン
バケツから何度も脱出
私、触れないので、キャーキャーしてました
5.10カエル4
最後はキレイな水の場所に帰してやりました

さっ、今から家庭訪問です  でわでわ



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
