祈り

東北の方では夢であってほしい!!と願ってしまう
とても辛く、悲しい地震と津波がありました。
津波の報道を連日テレビで見ていますが
「これは本当に現実なんだろうか?」
と言いたくなる光景ばかり映し出されています。
被災者の方々の今の気持ちを考えると、胸が苦しくなってしまいます。
そして、被災地にいる日本の自衛隊の方々、消防・警察の方々が連日連夜
必死になって行方不明になっている人達の救助に向かってる姿。
世界からは各国のレスキュー隊の人達が続々と日本に来ています。
感謝の言葉しかありません。
同じ日本に住んでいるのに、何もできない自分に虚しさを感じてしまいます。
原発事故により、電力も足りず、計画停電を実施するニュースはとてもショッキングでした。
私達にできる手助けといえば、義援金ぐらいでしょうか??
とにかく一日も早く復興してくれる事を祈っています。
がんばれ!東北! がんばれ!日本

スポンサーサイト

コメント

みー #-

No title

私も、最初TVをつけた時は、ビックリしました。
自分達のトコは外を見たら、普通の生活?が流れていて、でも、TVの中は悲惨な状態で、不謹慎と言われると思いますが、不思議な感じがしていて…。
私事ですが、知り合いのご両親が宮城で、お母さんの安否がまだ確認できてないようです。
落ち着きません。
微力だけど、自分の出来るコトをしようと思います。

2011年03月14日(月) 13時20分 | URL | 編集

十兵衛 #-

みーさん、安否が分からないのは心配ですね。無事に連絡がついたらいいですね。テレビで小さい子供達を連れてる人達を見ると「家においで」って言いたくなります。ミルクやオムツなどあるんだろうか?と。助けてあげたいですね。

2011年03月14日(月) 21時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
