現実・・・

前にもお話しましたが、平成24年度より
喜界町は、2つの幼稚園(現上嘉鉄小・現志戸桶小)に
2つの小学校(現湾小・現早町中)に
1つの中学校(現一中)になります。
先週、息子が学校から1枚の紙を持ってきました。
新幼稚園・小学校・中学校名の募集です。
学校名募集1
島に住んでる人、島出身者から募集をするということでした。
学校名募集2
喜界町教育委員会で問い合わせできます。
現実なんだと改めて思いました。
来年の新入生は、校歌が変わるんですよね
何十年後に還暦で唄う校歌は違うんですよね
時代の流れは変わってきてるし、
こんなにも喜界島には人が居なくなってきたんだなぁと・・・
いずれ、島は、無人島になるんでしょうか?
ものすごく寂しい・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

みー #-

No title

大丈夫です!
無人島にはなりませんよ!
なってたまるか!
でも、私達が小学生の頃からしたら4千人は減ってるのが悲しい…。
25年くらいで、4千人はツライですよね…。
兵庫の相生市というとこは10年で3千人減らしいですが。
坂元林なくなるんですね~(T_T)
もう少し先…と思っていたら、来年か~(T_T)

2011年01月20日(木) 13時02分 | URL | 編集

十兵衛 #-

おはようございます

みーさん、ホントいつの間にかですよね
早中も昔は、A組B組でしたもんね。
寂しいe-259寂しいe-259ですね。

2011年01月21日(金) 08時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
