あだ名

最近、自分で自分にあだ名をつけて
「○○って呼んでね
なんて若者が(歳感じるわ~)多いらしい・・・
小学生の頃、あだ名で呼ばれていなかったからとの事。
確かに、息子達は学校で「さん」付け。
自分達が小学校の時は、あだ名で呼んでたよなぁ。
名前からもじっている子が多かった・・・
今でも、当時のあだ名で呼んでる子もいるし・・・
中学校の時の先生方には、ほとんどあだ名がついていました。
上級生が付けていたんでしょうが、
今、当時の先生のフルネームが分からない方が何人かいます
私の在学中の先生では・・・
☆ビール・・・お腹が腹だから
☆ボラ ・・・ボランティアからの由来とは聞いてるけど・・・?
☆じんのうち・・?
☆ゆうじ ・・・フルネームは全くこのあだ名に関係ない
☆よしお・・・昔々「トシちゃん・マッチ」と一緒にいた方の名字
       が一緒だったから
☆花子・・・名字が「山田」
なんて、名前と関係のないあだ名の先生がいました。
友達でも、2回、3回とあだ名の変わる子もいたり
手の骨がおれて「ホネ」とか。「ダンゴ」なんてのも。
兄弟がいると、みんな同じあだ名だったり・・・
懐かしい・・・
なんだか急に中学時代の体育の先生に会いたくなってしまいました。
「ヤヨイちゃん元気かな・・・」
皆さんの学生時代は色々あだ名ありました?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

みー #-

No title

かなり懐かしい名前ばかりですね!
本名覚えてない先生ばかり…。

ちなみに、私は、3年間担任がカバティーチャーでした。

他にも、ビージー(ビジーフォーのモト冬樹に似てたから?、またのあだ名をスケルトン←痩せていたから)、ガブーなどなど、いろいろいましたね~。

2010年11月02日(火) 00時13分 | URL | 編集

十兵衛 #-

No title

うぉ~
カバティとかビージーとか
懐かしい~v-441
最近、学生時代の頃の夢を
ちょくちょく見るんですよ・・・
あの頃に帰りたいのかしら・・・

2010年11月02日(火) 20時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
