集中豪雨

昨日は雨が凄かったですが、昨夜は風も台風のようにふいていました
奄美大島はがけ崩れや川の水が氾濫しているみたいで
亡くなった方や行方不明の方がいるという報道があって
心が痛いです。前日、旦那さんの付き添いで奄美に行っていました。
その翌日がこんな事に・・・
一日ずれていたらと思うと・・・怖かったです。
名瀬に住んでる姉に連絡をとりました。
家の前に新川があるんですが、道路に水が溢れるくらいの水量で
凄かったという事でした。
幸い喜界島には川がないのと山らしい山がないので
大雨による水害は少ないです。
自然災害が多い昨今、地球がおかしくなってきているからでしょうか?
来年、再来年、今後こんな事が増えるのかな?
子供達の未来は大丈夫かな?と考える事が多くなりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

みー #-

No title

母ちゃんが夕べの電話で「横殴りの雨と風が強い」と言ってましたが、今日はどうでしょうか?

私は、奄美が大変なことになっているのを知らず、北海道の友達に「奄美スゴイけど、喜界島は大丈夫?」とメールをもらい、初めて知りました。
そうなの?・・・と軽い気持ちで母ちゃんに電話したら、大島とかスゴイことになっていて、ビックリしました。
スコールとかも降るし、変な気候になってきましたよね。

2010年10月21日(木) 13時24分 | URL | 編集

十兵衛 #-

No title

今日は、風、雨ともにやんできました。
テレビをつけると、知っている場所が
がけ崩れや道が川状態。
8月には住用でカヌーをしたりしてた
場所が今回、ひどい状況。
あの映像は泣きそうになります。

2010年10月22日(金) 09時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
