島案内

幼稚園が早々の夏休みに入り、小学校も今日から夏休み
来週は「喜界町夏祭り」が7/31・8/1と開催。
今年も「十兵衛」露店を出します

なんだか慌ただしい季節です。
昨日まで姉がお友達を連れて関東の方から遊びに来ていました。
海三昧で帰っていきましたが、今日はきっとでしょう
島観光もしました。
島案内1  島案内2
まずは遊歩道。魚釣りをしてたおじさんがいて、うちの母曰く
「ものすごい、釣ってるが」って、観光そっちのけでした。
島案内4
次に向かったのが手久津久のガジュマル。
しかし、ここで珍客が・・・
スッポンがものすごいスピードで道路からこのに飛び込んだそうな。
島案内3
ガジュマルより凄かったと一行。
暑くてどこかで一息。そこでやって来たのが
島案内6
滝川にある湧水
島案内5
水の勢いが暑さを忘れさせてくれました。
おいしい水をがぶ飲み
島案内7
この後、姉と我が娘。頭にもバシャバシャとかけておりました。
前半のお話はここまで。
後半続きます・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
