見つけた!!

昨日、お店に飾る草花を探しに子供達と出掛けました
あいにくのでしたが・・・
お昼前に出たのでお弁当を持って
5.16ドライブ2
風が強くて、車の中で食べました
5.16ドライブ1
花を探しながらブラブラ
途中、野イチゴを見つけてと、娘は喜び、味見をすると
「・・・味がない」と
5.16ドライブ3

以前から気になっていた場所へ
5.16ドライブ5   5.16ドライブ4

川嶺にあるため池。広かったです
そこで、久々に見つけました。
5.16ドライブ6
おたまじゃくし。
小さい頃は、近所の側溝にたくさんいたのに、気づけば蛙の声さえ聞こえなくなっていたこの頃・・
島の水も蛙が住めなくなるほど変わったのかと悲しくなりましたが。
もちろん、子供達も見たことがなかったので、
親子で「キャーキャー」してました。
こんど、オタマジャクシを捕まえて
に成長するまでの過程を観察させようと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
