荒木

島の紹介  第3回 荒木集落
ここは、私にとって縁のある場所。「○○のうじぃぬ、まがぁぬ○○チャンじゃやぁ」(○○おじさんのまごの○○ちゃんだね)と行けば話しかけてくれます。荒木といえば私はここが一番に思いつき、早速天気のいい日を狙って・・・
夕日2
奄美大島を望みながらの夕日。昔から夕日を見に行こうって時は、この場所でした。
次は、小学校。校庭の真ん中に立つガジュマルの木。小さい頃は本気で「この木なんの木の場所」だと思っていました。夏休みには、ラジオ体操をこの木の下でしたのを覚えてます。
荒木
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
