寒い~

なんだか急に寒くなりましたねぇアップロードファイル
11.18冬の朝1
こちらは昨日の朝の天気・・・
矢印は今日の朝の天気
11.19冬の朝
冬っぽくなりました。
息子は、そんな中 半袖・半ズボンで登校して行きました。
いやぁ若いってエライですねため息
いよいよ、来週、奄美へ一人旅に行ってきますバーバパパ2
目的は出産ですあひる3
喜界島では、出産ができません。検診は2週間に一度産科医が来てくれますが、
出産はムリです。予定日の約1ヵ月前から、奄美や、鹿児島等に行かなくてはならないのです。
1人目の子とかだと、まだいいのですが、私達のように、学校に通ってる子供がいたりすると
もう大変です!!周りの協力がないと絶対ムリです。
交通費や宿泊費などは、町が一部負担をしてくれますが、私はそれよりも島で産みたいです。
喜界島の出生率は低い方ではありません。私の周りも2人・3人出産した人が多いです。
今年も妊婦さんはたくさんいます。本当に、産科医が常に居てくれたらと思う日々です。
という訳で、しばらくは、家族と離れ、島と離れる生活になります。
無事、産まれるといいなと願い・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

みー #-

 お久しぶりです。
体調は、いかがですか?
昔は、旧役場の後ろに母子センターがあって、うちのきょうだいは、みんなそこで生まれました。
今は懐かしい思い出です。
島は、産むために、妊婦さん一人、大島まで行かないといけないのは不安というか、寂しいですよね。
そういえば、3人目ちゃんになるんですよね?
ツワリや食事、体重管理とかどうされてましたか?
うえの子もいたら、大変だったですよね?
お母さんって、スゴイですね。
尊敬します。
カワイイ赤ちゃん、産んでくださいね!

2009年11月20日(金) 10時12分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

Re: タイトルなし

みーさん、お久しぶりですv-290
ちなみに私は、自宅で産まれました。
病院に行く前日に産まれたそうです。
できるなら、私も自宅出産希望だったんですが・・・
3人目ともなると、ホント適当です。e-346
最初の子は、「たま○よ」とか、本を買って
参考にしていましたが・・
それでも子は育つんですねぇ
だから、2人目は「ししぃ」が多いんでしょう
無事、元気な子が生まれるよう、トイレ掃除頑張りますv-363

2009年11月22日(日) 11時13分 | URL | 編集

シマンチュ雑話 #-

無事出産されることを!
・・・長男は、県病院でしたが、長女と次女は助産院で・・・

2009年11月24日(火) 06時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
