オリオン座流星群

ニュースで「オリオン座流星群」が19日~23日まで
見られると聞き、さっそく夜空を見ました。
絶好の星空観測日和だったわけで。
見ましたよ~さとと-流れ星
一筋の大きな流れ星や、同時に2個とか・・・
何十年と島で生きていますが、流れ星が流れると、
「あっくまと星」と声をあげてしまいます。
写真に撮れないのが、とても残念あせあせ
14年前くらい、「しし座流星群」?だったか、何とか流星群の時も、
ものすごい流れ星の数だったなぁと、思い出してみました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

シマンチュ雑話 #-

普段酔っ払って眠っているんで・・・(笑)
空って面白いって、いつも思ってはいるのですが、・・・趣味、「観天望気」?

2009年10月21日(水) 19時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
