台風18号

昨日は、ホントに凄かった逃げる
が感想です。
台風18号1
これは、前日の様子。
台風18号2  台風18号3
台風18号4  台風18号5
空の色は、台風独特の夕焼け とまではいきませんでしたが。
前日の夕方のスギラビーチ。
階段下まで、波が押し寄せていました。そんな中、犬のお散歩中の方発見。
見てるこっちが「オイ オイ大丈夫かい?」と言いたくなりました。
台風通過中は、凄かったです。換気扇は、バタン バタンと壊れるんじゃないかぐらいの
音をたてており、庭の倉庫のドアが飛んでおりました。
そんな中、旦那さんと旦那さん友達が復旧作業。台風
この二人も飛ばされないかとヒヤヒヤしました。
もちろん学校休校&停電。とにかく台風が過ぎるのを待っていました。
抜けた後の天気の回復には驚きました。すぐに青空・・・
台風18号8
近所のモクマオウの木も折れて
台風18号6
あちらこちらに、葉っぱや枝など散乱。
屋根や看板が飛んでる所もあり、片づけに追われる人達も大変そうでした。
台風18号7
一番被害を受けていたのが「サトウキビ」
台風18号9
全て同じ方向に倒れていました。一本、一本立てる作業をするそうです。
停電がいまだ復旧していない我が家。電気のついたスーパーに買い物へ。
昼間は定番、ラーメンだったので、夜はさすがに・・・ねぇため息
「やっぱり明るいねぇ」なんて話ながら買い物を続けていると、突然
台風18号10
消えちゃいました。店長さんが懐中電灯を持ってきてくれて、なんとか商品を見つけ
買い物を済ませることができました。「店長さん、ありがとうございます福助
 結局、電気が復旧したのが、午前0時半でした。
改めて、電気の有難みを感じた瞬間でもありました。
今回の台風は久々の大きさで怖かったです。
ちなみに今回、喜界島の最大瞬間風速は40.1mだったそうです。アップロードファイル

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
