続・奄美観光

「マテリアの滝」で、マイナスイオンを浴びて、次に向かったのは、
瀬戸内町・・・
また、クネクネの坂道山道を下り、
奄美大島観光11
海岸線を走って行くと・・・
奄美大島観光12  奄美大島観光13
「名音トンネル」の横に圧倒される断壁が出現
「徳浜の断壁」です。高さ172mもあるそうで。
迫力ありました。
奄美大島観光25
島には無いトンネルの数に子供達はなぜか大喜び手書き風シリーズ矢印上
途中には奄美らしい標識
奄美大島観光14
「飛び出し注意  アマミノクロウサギ」
そして到着
奄美大島観光19
ここでは、半潜水船「せと」に乗りました。
乗る直前かなりの雨がふり、海中が濁らないか心配でした。
奄美大島観光15
力が弱く鳴らなかった「幸せの鐘」
奄美大島観光16   奄美大島観光18
釘付けです。
奄美大島観光17
加計呂麻島との間を水中散策
奄美大島観光20   奄美大島観光21   奄美大島観光22
熱帯魚や、クラゲ・サンゴ礁・イソギンチャクなど、色んな魚も泳いでてきれいでした。(あまり映ってないけど・・・)
奄美大島観光24
帰りは住用村をとおり、途中「マングローブ」を見て市内に向かいました。
奄美大島観光23
次回は、マングローブをカヌーで散策しようという計画を立て・・・・
夕食を食べて、船に乗るまで時間があったので、大浜海浜公園にある
「タラソ 奄美の竜宮」で父と子供達は、プールぷかぷかマリオに。
水着や、バスタオルの貸出しもしてるので、時間つぶしにちょうど良かったでした。
今回は、かなり充実した日帰り旅行となりました。




 
スポンサーサイト

コメント

シマンチュ雑話 #-

ごめんなさい!

ルート観光の弊害・・・
在り来たりの観光コースでも、大和村方面は、・・・それでも観光パンフは、

2009年09月01日(火) 05時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
