気分は・・・

昨日は、海上保安庁の巡視船に乗れるというイベントがあり
子供達を連れて行ってきました。
海上保安庁1
受付にぞくぞくと人が・・・
海上保安庁2  海上保安庁3
ヘリポートもある巡視船「はやと」
海上保安庁4
子供達も大興奮えっ
いよいよ出港
海上保安庁5
海上保安庁6  海上保安庁7

小野津の沖を目指して。トビウオが飛んでいたりしていました。
風も気持ちよく波も穏やか・・・・
海上保安庁8  海上保安庁10
2隻の巡視船と、ヘリ・飛行機も参加。間近を飛んだりと、迫力ありました。
海上保安庁12  海上保安庁14
沖に到着してから、しばらく停泊。ここで、船からヘリへの救助訓練や、
海上保安庁15
海上保安庁16  海上保安庁17
不審船への威嚇射撃訓練
海上保安庁18
めったに見る事ができないので、ここでは、子供も大人も盛り上がっていました。
最後には・・・
海上保安庁19  海上保安庁20
乗組員の方々がお別れパフォーマンス。
海上保安庁21  海上保安庁22
海上保安庁23
船内では「海猿」のテーマ曲が流れていました。
2時間の乗船でしたが、貴重な体験をする事ができたイベントでした。
帰ってから、お風呂に入ると、くっきり「半袖やけ」が・・・号泣


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
   







コメント

みー #-

No title

 去年、今年、鹿児島でも、こういうのあるので、行ってきましたよ~!
人が多く、みんな、訓練風景を見るために、片方の甲板にかたよって乗っていたので、船が傾いてました!
今年は、数年前に、喜界島に寄港した、海自のミサイル艇おおたか・・・だったかな?も参加してましたよ。

2009年08月24日(月) 12時19分 | URL | 編集

パイナップル定食 #L8AeYI2M

No title

その日海で遊んでいて、息子がヘリコプターと何度も通過するので喜んでいました。海上保安のヘリだったんですね~。納得。

2009年08月25日(火) 13時51分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

Re: No title

こんにちは、みーさん。初めて乗りましたが、楽しかったです。が、あの匂いに少し酔ってしまいました。

2009年08月26日(水) 13時49分 | URL | 編集

十兵衛ちゃん #-

Re: No title

こんにちは。ものすごい低空飛行、迫力ありました。大人も子供も「お~っ」と歓声をあげていました。

2009年08月26日(水) 13時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
