いよいよ明日・・・

いよいよ明日は皆既日食
しかし、残念な事にお天気マークは曇り
そんなぁ~って感じです。せめて、このお天気、明日までもってくれればと・・・
おとといから、喜界島の各集落で皆既日食イベントが催されています。
7月19日は「スギラビーチ」にて。昨日は「塩道長浜公園」で。
唄や、パフォーマンスなど。
イベント1
我が「十兵衛」も屋台を出しました。
イベント2 イベント3
志戸桶集落の八月踊り、各集落八月踊りの振り付けが違うんです。
最後は、皆で恒例の「六調」
イベント4
会場の人達が一つになってるって思いました。
その後、パフォーマンスをしていたBonbeiro(ボンベイロ)の皆さんが
再度・・・
イベント6
目の前で・・・
イベント7
めったに見れないものだったので、楽しかったです。
しかし・・・誰かが言ってました。「雨乞いっぽい」って。
 いぃやぁ~だぁ~jumee☆shriekL
話は変わりますが、ちょっと気になる事が・・・
空き巣が今多いので注意を!!って事でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
