夏休みの思い出~花火~

あはッ連続です

今年は花火大会のみだった「喜界町夏祭り」
やっぱり、花火は外せませんよね~

スギラビーチで行われたんですが、
ん~・・・・めんどくさかったので、
「十兵衛」のベランダで見ました

2012.8花火2

今年は、色んな形の花火が上がってましたよ

2012.8花火1

分かりますかね?赤い色の花火。実はハート

可愛かったですよ!

2012.8花火3

これを見ると「あぁ~夏ねぇ~」なんて思いましたよ。

だけど・・・来年こそは、フネンカー競争など夏祭りが行われますように!!
台風さん 来ないでね

夏休みの思い出~祭りだ!!~

おはようございます
今日の喜界島 もちろん
子供達は出校日なかなか起きれませんでした
ヤバいです!夏休みも2週間きってます!
元の生活に戻さないと・・・
と、ぐうたら性格があかるみにでた所で。。。

いまさらですが祭の話。まぁね、他の方のブログとか見ても
祭りの翌日にはアップとかしてるんですがね。ん?何か?

今年の夏はお祭り参加が多いような我が家でした。

2012.8中里祭り1

ご近所なのに、初☆だった中里の盆祭りにも行って

2012.8中里祭り2

最近は、喜界島=フラダンスになりつつあります。

2012.8小野津祭り1

お店の定休日だったので、家族で小野津のお祭りにも行ったし

2012.8小野津祭り2

長女念願の浴衣も着る事できたし。

2012.8小野津祭り3

ここでもフラダンス~

2012.8小野津祭り4

催しものよりかき氷の方が大事。みたいな・・・

と、夏祭りが花火大会だけになってしまった今年ですが、
各集落の青年団の人達の盛り上がりで心温まるお祭りに参加できました。

まだまだ、今更な夏休みの思い出話は続きます・・・笑ッ

夏休みの思い出~再会~

こんにちわ!いつの間にやら8月も半ば・・・
夏休みも残り少なくなってきましたねぇ~

今日、喜界島では花火大会がありますが、天気予報ではマーク
現在はですが・・・どうなるんでしょうか?

さてさて、夏休みはロングロ~ングバケーションなので、帰省客も多いです。
友達もちょこちょこ帰ってきていました。

保育園の頃からの幼なじみも・・・


2012.8夏休み3

大人の数より子供の数のほうが多いというね・・・
そうそう、こんな偶然が。

まず、

2012.8夏休み1

男の子組はTシャツの色がカブりました

そして、女の子組は

2012.8夏休み2

ミ○ーちゃんが前ヴァージョンと後ヴァージョン

偶然すぎて面白かったです!

友達を「あの場所」へも連れて行きました

2012.8夏休み4

ひまわり畑の真ん中まで歩く事ができました。
また来年帰ってきてね
GO TOP
