夏に似合う~

本日も喜界島
内地では体温超える気温のようで・・・
熱中症には充分お気をつけくださいね。
ここは、日差しは強いですが、木陰に入れば気持ちのイイ風が吹いてきます。

さてさて、夏をイメージするもの・・・といったらなんでしょか?
かき氷スイカ花火なんて色々ありますが・・・
今日は

2012.7ひまわり畑1

そう、ひまわりです!

2012.7ひまわり畑3

なんですかね~ビタミンカラーと申しますか・・・
元気が出る色ですよね~

2012.7ひまわり畑2

真っ黒(地黒??)に日焼けした娘にも似合います笑ッ

2012.7ひまわり畑4

そうそう、ひまわりにも夏にも関係ないんですが・・・
2012.7鳩?
先日、役場の駐車場に飛んできた鳩。
羽?体?の部分だけ白かった。。。
一瞬、手品で使われる鳩かと思いましたわ
珍しかったので。。。

あ~夏休み

に入ってもうすぐ1週間・・・
この場合の「あ~」は「あ~」になったり
TUBEの歌のような「あ~」になったりです。。。
と、心の内を明かしましたが
本日の喜界島
ここ2・3日は夜中に気持ちのイイ雨が降ったりしています。

火曜日、お店が店休日だったので子供達と海へ。
私にとって今年初☆泳ぎしました
気持ち良かった~

あ~夏休み2

画像はないので、雰囲気だけ

そして喜界島といえば夏!
夏といえば青い空。そして雲。。。

あ~夏休み1

夏は空の写真を撮ることがめっちゃ増えます。。。私は・・・

あ~夏休み3

更新しない間に増えた島の写真をチョコチョコ載っけていきたいと思います

日に日に日差しが強くなっているような気がする喜界島です

今日から息子は宿泊研修へ行ってしまいました
小野津に住んでいる知り合いの方から
「海で泳いでいるのかもよ~歓声が家まで聞こえてきてる」というメールをいただきました。
ちょっと夕方、覗きに行ってみようかなぁ・・・

と、子供からしたら「ウザい」と言われそうですが・・・

そうそう、先日のBBQの話。この日は日曜日。
もちろん子供達を連れて行ったので、お約束通りの海水浴もしました!

2012.7.1同窓会4

先に、息子&長女が入っていましたが、長女は「寒い」といって
あがってしまい、お友達と貝拾い。

今年海初☆となる癒しちゃんは。。。ご機嫌です

2012.7.1海2

2012.7.1海3


上手くバランスをとって乗っかってていました。

2012.7.1海1



ねっ!!楽しそうでしょ!?

2012.7.1海4
 
ちょっと~カップルみたい

でも、改めて島の海の色はきれいですよねぇ

そして夕方・・・

2012.7.1雲2

久々にスギラから夕日を見ました。。。

2012.7.1雲1
夏の雲も色んな表情があっていいわぁ

島の季節到来!!

何だこの太陽は~
から こんにちわ!喜界島今日もお天気最高です!
今、この時間に昼ごはんを食べていますが・・・何か?

いやぁ~実はですね、明日から長男が宿泊研修なんッすよ
2泊3日で・・・何処に行くかって??
小野津です!島内です!
一昨年までは、お隣奄美の「少年自然の家」だったんですが、昨年から島内に変わったんです!
去年は塩道の長浜公園だったんですが、
今年は小野津小学校の体育館&校庭でお泊り。校庭ではテント泊です
今使われていない学校を利用するなんてステキ
だって、学校って肝試しに最高じゃないですか!
って少~しいや、結構怖がりな息子はトイレに行くの大丈夫かしら??なんて
考えてしまったんですが・・・
まぁでも、色んな体験学習や見学もあるようだし、島をこうやって知るってのはいい経験だと思いませんか?

とまぁ、明日の準備の事で頭がいっぱいなんですが・・・

昨日は「49年生BBQ~ IN スギラビーチ」がありました
午後3時から開催。8時ぐらいまでだろう・・・なんて言ってましたが
家に帰ったのは10時頃。でも、何人か残っていて最終メンバーは午前2時
だったそうです・・・12時間の宴会・・・ゾッとします(笑)
でも、久しぶりの同窓会。楽しかったですよ~お肉も美味しかったし、
Mクンの作った焼きそばも美味しかった

2012.7.1同窓会1

2012.7.1同窓会2

2012.7.1同窓会3
の彼。ブログを読んでくれてるみたいで
「これブログに載せるの??」と聞いてきたので
載せました(笑)「Oクンこれでいいかい?」
と、長々な文になってしまったので、(書くだけ書いて・・・)とりあえずここまで。
続きはのちほど・・・
GO TOP
