探検

本日の喜界島
でも時々、怪しい雲が流れていたりします。
週末はお天気崩れそうな予感・・・

お天気がいいと、どこかへ出掛けたくなりますよね
行った事ない道をワクワクしながら進んだり
そう、そんなある日・・・

2012.5.5こどもの日3

お気に入りの場所へ行った帰り
2012.5.5浦原神社1
神社を見つけました
降りてみるとなんだか濡れてる・・・

2012.5.5浦原神社2

2012.5.5浦原神社3
画像では全く分からないと思いますがポタポタと水滴が落ちていました。
まるで鍾乳洞みたいに
きっと水の神様でしょうね!ここら辺は水田があるし
とっても不思議な空間でした。

小さい島ですが、まだまだ色んな発見!がありそう
楽しみ~

こんな所に・・・

天気いいっす喜界島

今日はセミの声を聞きましたもう夏ですね
そうそう、先日娘と花探しをしていた所
大きな水たまりが。 覗くと

2012.5.19水たまり1


2012.5.19水たまり2
たくさんのオタマジャクシを発見!!

あれから5日ほど経ちました・・・
しばらく島のお天気も良かったし。
どうなっているんでしょうか?彼らは・・・
無事を祈る

その帰り道
2012.5.19城久
城久の神社の上から撮ってみました。なかなかイイ景色
緑も青も映えますなぁ~

日本中が空を見上げた日・・・

ハイこんにちわ
タイトル通り、今日は朝から皆さん空を見上げていた事でしょう・・
「金環日食」見ましたか
喜界島は部分日食でしたが いやいや充分でしたよ
テレビでは「金環日食」見ながらでしたが・・・何か?

昨日までは、ほぼ絶望的なお天気
しか~し 朝目覚めるとあ・お・ぞ・ら
やはり喜界島。憑いてます!失礼ツイてます

では 喜界島にて・・・
2012.5.21金環日食1
こうなって
2012.5.21金環日食2
こうなって
2012.5.21金環日食3
こうなりました~

そしてお月様に隠れていたその時の空は…
2012.5.21金環日食4

何とも言えない幻想的な色の空。
皆既日食の時の空の色に似ていました

今度見れるのは2030年の北海道でとか。。。
東京・大阪に関しては300年後とか
今回、日本で広範囲にわたって見れたのも平安時代以来だとか・・・
凄すぎます!!そんな900年前に見ていた人達は
「日食」という言葉を知っていたんだろうか?なんて思ったり・・・
とにかく人生の中で「皆既日食」「金環日食」と素晴らしい体験をした
私達は幸せ者なんだろうな・・・

太陽と月

今日の喜界島・・・天気良いです
一日でも青い空を見る事ができるとテンションあがります

さてさて来週の月曜日は本州のほうで「金環日食」が見られるそうですが・・・
喜界島は見れるんでしょうか?
2009年7月22日喜界島では素晴らしい天体ショーを見る事が
できました。。。そう皆既日食です!
あの時は、ホントに感動×② 夢の時間でした。

今回も各地で見れるといいですよね~

と、そんな天体つながりで・・・

GW中にあったスーパームーン。いつもより月が大きく見えるということで
だったらお月様が昇ってくるところから見ちゃおう!!って事で早町へ

2012.5.5早町港1
漁港にて月待ち。すぐソバを熱帯魚が泳いでいました。

2012.5.5早町港2

すると、うっすらお月様が・・・ 分かりますかね?

2012.5.5早町港3

確かに「デカ」と思いました

2012.5.5早町港4

まんまるお月様はいつ見ても癒されます

月とくれば太陽。なので夕日を。。。

2012.5.11夕日1

ズームで撮るとこんな色になってしまいました(カメラのせい??)

2012.5.11夕日3

合成っぽく見えますが
2012.5.11夕日2

真ん中らへんの黒い点は何でしょね??


またぼちぼちと・・・

どうも どうも 梅雨に入っている喜界島より
お久ぶりぶりなブログであります
 
いつの間にかGWもスーっと通り過ぎていました。。。私の中では・・・
だけど、ここでは巻き戻しまして GW中の写真などアップしちゃおうかなぁ・・・なんて考えてる次第であります

ぼちぼちといきますんで、皆さま宜しくでございます

2012.5ガジュマル

いきなりのガジュマルですが
なんとなく気に入っている木なので、載せてみました。
ここにブランコを下げてみたら面白そうじゃありませんか???

ほのぼのとした光景。。。
2012.5伊実久牧場1
お友達でしょうか?

2012.5伊実久牧場2

車を止めると近づいてきてくれて、癒しちゃんも喜んでおりました。

2012年鯉のぼり2

2012年鯉のぼり1

保育所にはまだ泳いでいますよ~

と、こんな感じでボチボチいきますわぁ~


GO TOP
