気持ちぅぃ~ね

本日の喜界島
昨日からこの天気
洗濯機昨日は7回。。。
5人家族の我が家に対し、洗濯機が1人用
「不経済」それ以外のなにものでもありませんわ
これが壊れたら買いましょう!そう、壊れたら・・・・

昨日は店休日。癒しちゃんも「水ぼうそう」の診断を受け(めっちゃ軽い・・・)
保育所もお休みなので ちょっと行ってきました

H24.4.17塩道長浜1

塩道長浜公園です

H24.4.17塩道長浜3

日向は
波も穏やかでイイ感じ

癒しちゃんもごキゲン

H24.4.17塩道長浜2

昔のイメージとは全く変わったココ。海の色も変わりました。。。
しかし、「塩道長浜節」と島唄まであるこの場所。
本当に変わってしまってよかったのか どうか・・・

H24.4.17塩道長浜4

相変わらず、汐見橋の下はボラが泳いでいました。

そうそう、家に帰る途中

H24.4.17コラボ2

お気に入りのこの木。今は・・・

H24.4.17コラボ

ユリとソテツとモンパの木のコラボが見れますよ~

今日は・・・

誰かの誕生日のような気がするけど 思い出せない

どうもッ今日も喜界島 

今日は、幼稚園と高校の入園式&入学式でした
子供達も平常通りの学校生活が始まりまして・・・
うしぃ~します

そんな私の日記もまだ春休みの話なんですが・・・

従姉妹のSクン達を引き連れて 島巡り~

H24.3.29島巡り1

やっぱりここは外せませんね!もちろん姉達も感動・感動

H24.3.29島巡り3
いつ見ても、守られてる感たっぷりです。

色々周って、一番高いおやつを食べに・・・

H24.3.29島巡り5

見晴らしバッチリ
H24.3.29島巡り4
娘 テンション低ッ

H24.3.29島巡り6
男同士、なんの話をしているのやら・・・

H24.3.29島巡り7
この日は穏やかな風が吹いていて、木陰でのんびり雑談。

H24.3.29島巡り8
もちろん百の台にも。
H24.3.29島巡り9
なんか、変な形の野草もありました。

H24.3.29島巡り10
たった6日間でしたが、とっても仲良くなりました
H24.3.29島巡り11

帰る日。空港では涙を見せてたSクン
東京生まれの東京育ち。サンゴで足を切る なんて経験もした事無いでしょう。
服のまま海に入って、そのまま家に帰る経験もなかったでしょう。
色んな思い出ができたんじゃないかと思います。
 また遊びにおいでよ~
 待ってるぞ~

早いもので・・・

 昨日は、とってもキレイなお月様を拝める事ができました

8歳誕生日4

まんまるです

かなり画像がブレブレですが・・・

8歳誕生日5

幻想的な月明かり

と、本日の喜界島 お天気
いいですねぇ~ 続いてますねぇ~

昨日は長女、8歳の誕生日でした
お昼は、同じ誕生日のお友達がいて、そのお友達の家で合同誕生日会を開いてくれる事に・・・
お友達も10人ちょっとお呼ばれしてたみたいで
みんなでワイワイ・ガヤガヤ・・・
ケーキも2個焼いてくれてたそうで・・・
とっても楽しかったと喜んでいました
Hちゃんママ ありがとうです。

夜は、実家で誕生会。

バースデーケーキ

こんなに可愛いデコケーキ登場に娘もキュンキュン

8才誕生日1

リボン型のクッキープレートをガブリつく

この二人は・・・

8歳誕生日2

待ちきれません・・・の結果

8歳誕生日3
舐めちゃいました

娘に「誕生日何がいい?」と聞くと
「ティッシュとハンカチ」
「・・・
なんだか とっても切ない答え

けっこう大事なのね・・・

今日も喜界島イイお天気です!

昨日は、入学式のお祝いのお客様などがお店にお越しくださいました
新1年生の真新しい制服姿を見ると、こちらもなんだかニコニコしてしまいます。

そうそう、つい最近まで肩こり&頭痛が酷かった時期がありまして・・・
その時、整骨院の先生に「枕が合わないのもあるかもよ?」と言われていました。
母にその話をすると、家にいいのがあるから・・・と。
枕 貰っちゃいました
低反発で、そこそこイイお値段だったみたいで。
さっそく使ってみたら・・・あら不思議めちゃめちゃ心地よい眠りにつけたのです。
んでもって、いつの間にか頭痛もなくなっていました。
肩こりも、前ほどでは・・・って感じです(※あくまで個人の感想です)

けっこう枕って大事なのね~なんて感心しちゃいました。

またまた話は変わって・・・
あるお気に入りのブログを書いてらっしゃる方の写真で、とっても とっても気になる場所があったので
行ってみました。
この方、ご主人のお仕事でこの喜界島に来られているんですが、
昔から住んでる私でさえ分からなかった場所や、少し視点を変えただけで
「島っていいわね~」と思ってしまう写真をたくさん撮ってらして
ブログにアップしてるんです!
その行ってみたかった場所が

H24.3水路

島には珍しい水田?のある場所です。。
きれいな水が流れていて色んな生き物もいましたよ。
もう、ここを初めて生で見た時にはちょっと興奮していまいました
そこだけ島っぽくないというか・・・
思わず「お~ッ!!」と。

また天気のいい日に行ってみようかな!


再会

今日の喜界島のお天気
「あゆみ幼稚園」「のぞみ幼稚園」「喜界小学校」「早町小学校」「喜界中学校」
の始まりにふさわしい天気となりました。
そして、入学式も・・・
新入生の皆さんおめでとうございます

去年は娘が「湾小学校」最後の新入生でした。
早いものですね!あれから1年です。。。

親としては今年は、どんな先生・クラスかが気になって仕方がありません

そうそう、実家にはコレが咲いています。

みかんの花H24.3.29
島ミカンの花です。
去年は不作だった島ミカン。今年はたくさん生ってくれるといいんですけど・・・

さてさて、まだまだ3月の話
我が家の長男。10歳の誕生日を迎えました
今年は、7年ぶりに子供達にとっての従姉妹との再会です。
前回会ったのは、息子3歳。長女4ヶ月。癒しちゃんは・・・いない
もちろん覚えている!・・・訳もなかったんですが、
出会ってすぐに打ち解けておりました

10歳誕生日2
 Sくんは、息子の1つ下なので、息子も来る前からものすご~く楽しみにしておりました。

10歳誕生日1

子供達のテンションは上がりまくり

んで、結果 癒しちゃんが

10歳誕生日3

障子を破り、おばあちゃんショック みたいな??


新しい季節

ご無沙汰しております

おかげ様で送別会シーズンは
当店「十兵衛」をご利用いただきありがとうございました

アラフォーのせいでしょうか
パソコンに向かう元気も残っておらず、お気に入りのブロガーさんのページをみる気力もなく
毎日を過ごしておりました

なので、今日から3月の別れのネタからここ最近のネタを小出しにいこうかと・・・

今更ですが

3月のとある日。子供達の通う小学校のPTAの送別会がありました。
今回は、娘の担任の先生も転勤されるので「絶対参加しなくっちゃ!!」と
思い(飲みたい気持ちもあったので)参加。
今年は校長先生&教頭先生、臨時の先生も多数でした。
当店を気に入ってくれてた先生もだったし・・・本当に寂しい送別会になってしまいました

一人一人先生に感謝状が読み上げられ 笑いと涙のオンパレード。
そして転・退職される先生も一緒に踊りまで!

H24.3湾小PTA送別会

この踊り、実は娘の学年が「6年生を送る会」で踊ったらしく
娘の担任の先生は大号泣
もちろん、それにつられて私達も
 
毎年、寂しいですが今年の送別会は より一層寂しく感じてしまいました。

また遊びに来てくださいね~
GO TOP
