そろそろ限界・・・?

どうも お久しぶりです
本日の喜界島 お天気曇り
昨日までは半袖でも問題なし!!でしたが また寒くなりました
体調崩さないように気をつけなければ・・・
 昨日は子供達の通っている小学校の閉校式があり、参加してきました。
明治~大正~昭和~平成と長い歴史が来月で終わります。
しかし、学校自体は「喜界小学校」として名前が変わりますが、
今までの様に子供達が通う場所。
しかし、他の校区では子供達の声が聞けなくなるので
とても寂しいものかと・・・

式典の最後に校旗返納があったんですが
さすがにそこは「ウルっ」ときてしまいました。

話は変わりますが、ブログをさぼっている間にイベント多数でした。
先週の週末には、娘っ子の学年合同飲み会がありました。
参加人数は親子総勢50人
子供達はみんな静かに・・・んなわけありません
託児所状態。お店の方々、お客様本当に申し訳ございませんでした

でも、とっても楽しかったでした
挨拶程度のママさん達ともお話できたし、あんな事やこんな事の話とか
まぁとにかくいい機会でした。 幹事さんは大変だったと思いますが・・・

そして、火曜日。この日はバレンタイン
前日からなぜかソワソワな息子。やたらとチョコの話をしてくる。
「去年は僕、3コしかもらえなかった~」と。
(そう、去年は私と、義姉と、親戚の姉妹からだったわ)

当日。朝起きるとすでに制服に着替えていた息子。いつもはこちらが起こさないと
起きてこないのに・・・
 (期待し過ぎな息子がかわいそうという事で、旦那さんとふたりで「今日は息子の好きな物を食べに行こう」と話し合う)
夕方、娘っ子は同じクラスの男の子の家にチョコを持って行きご機嫌。
結局、息子には私と娘から。
ちょっとだけ落ち込んでる様子の息子。そこで旦那さんが
「今日はお前の好きな物食べに行くぞ!」と
息子の大好きなお肉に決定!!
その時、ピンポ~ンと。
今年も親戚姉妹から手作りチョコをもらえました
去年と同じで今年も3コでした・・・
男の子って可愛いですね

と長々でしたがこんな感じでした。
さてさて、タイトルの限界とは、パソコンです。
お天気のよかった日に写真を撮ったのに
取りこめない
何ヵ所か問題点あり です。
そろそろ買い替えかなぁ。。。

久々のドライブ

今日の喜界島風が強いですが、あまり冷たくありません
そんな私は風邪気味です子供達や周りにうつしちゃならねぇって事で
マスク&極力人と距離を置いております。
インフルエンザにはなっちゃいけねぇですぜィお嬢さん

土曜日は息子と二人でお昼にドライブデートしました

2012.2.4生和糖業

波も穏やか。生和糖業の煙突からは今、毎日モクモクと煙があがっています。

息子とブラブラした場所は

「蝶に超注意」
蝶に超注意

の看板でお馴染みのアサギマダラロード

ここで左右の草花等に注意しながら行くと
いました。いました。

2012.2.4アサギマダラロード2

分かりますかね?羽を広げているもの閉じているものと何匹も!

2012.2.4アサギマダラロード1
こんなキレイな実も見つけました

天気がいいとイイですね!気持ちまでルンルンです
夕方は、癒しちゃん&娘も一緒に城久の公園へ

2012.2.4夕日1
下の方は雲に覆われてキレイな夕日とはいきませんでしたが
景色がよかった~

2012.2.4夕日2

2012.2.4夕日3
たんぽぽの綿毛もいたる所に・・・

2012.2.4夕日5
癒しちゃんもご機嫌さん
この後、2度ほどブランコから落ちたんですが・・・ね。

メンハナ公園

今日の喜界島ポカポカ暖かいお天気です
近所の野良猫も・・・

2012.2.4日なた猫2

2012.2.4日なた猫1

気持ちいいみたいです

今日は朝、癒しちゃんを保育所に送ってから子供達と
メンハナ公園へ行きました

2012.2.4メンハナ公園1

前回来た時は、桜が咲いてる木もポツポツって感じでしたが、
ソコソコに変わっていました。例年に比べると花は少なく
葉桜になりそうな感じ・・・義父曰く「今年は気候のせいでどこもそうだ!」と。
ん~残念
久しぶりに子供達は来たので「うっひゃ~」と喜び、しばらく遊ぶというのでそこら辺を散策

2012.2.4メンハナ公園2

「この木、人間みたい」と娘が発見したのが

2012.2.4メンハナ公園3

なんだか弱そう・・・

この公園もすっかり寂しくなりました。

2012.2.4メンハナ公園5

木製のアスレチックもありましたが、老朽化で撤去。
私の小さい頃は、大きな鳥小屋がありクジャクなどが飼われていたんですが
それもなく、ただのだだっ広い広場になってしまいました

子供達も遊べるような遊具があればいいのに・・・と毎回思います。
ウォーキングコースにもなっているのでグルリと一周周ってみました

2012.2.4メンハナ公園4

こんな可愛らしい花を発見!結構いい運動になりました

久しぶりの青空

今日は久しぶりの青空が見れた喜界島です

2012.2.1桜

やっぱり青い空の色にこの花は映えますわ
いつの間にか2月になってしまいました。
今月は、各小・中学校で教育委員会主催の閉校式が行われます
来月が最後の月になってしまいました。
早いもんです
息子&娘&旦那さんの母校 湾小の閉校式と、私の母校 早町中学校の閉校式に参加する予定です。
母校の小学校も行かないと!と思っているんですが・・・

と学校ネタなのでこの話。
先週の日曜日、子供達の学校のPTA主催のソフトバレーがありました
毎年、何かとタイミングが悪く参加が出来なかったんですが
今年は最後という事もあり、参加しました
各クラス&各学年(参加人数の少ないクラスは)でAコートと、Bコートに分かれ
9人制で15点1セットの試合。アタックはジャンプなしで
柔らかく大きなボールを使用。体に優しいバレーです
私は娘の学年からの参加。保護者と先生が混じってのチーム。
担任の先生はもちろん保健の先生と校長先生も一緒でした

2012.1.29PTAバレー大会

若干平均年齢が高いように思われましたが
ラリーも続くイイ試合
決まればみんなでハイタッチ
もちろん校長先生ともハイタッチ(てか校長先生上手だったぁ一番動いてたかも・・・)

なんと、Aコートで準優勝!! いやいや立派です
とっても楽しかったでした なかなかお話する機会のない隣のクラスの先生や
保護者の人達とも仲良くなれた??気がします

来週はこれまた、娘の学年の飲み会に参加。
若いお母さん達と、話せるかどうか不安なんですが
頑張ってきます
GO TOP
