みなさん こんにちわ
東京都心でも今年初の積雪だとか・・・
どうりで寒いわけですね!
しかし、喜界島も寒いですが、まだ「あられ」が降っていないような・・・
今日は、午前中少し青空が見えましたが今はまた雲が・・・
お休みの今日は、朝から行動しまして・・・
まず、図書館へ本を借りに。
2月1日~9日までお休みだそうで、こりゃ行っとかなきゃて事で
大好きな「東野 圭吾さん」を3冊(制覇したい!)と、読んで元気が出る「桂 望美さん」を1冊
そして、昨日テレビでたまたま見てた番組で紹介されてた「西 加奈子さん」を1冊
後は子供達の本を借りてきました。
図書館の途中、息子達の通う小学校の前を通ると、ピンクの花が・・・
じゃあ、あそこも咲いてるかしら?と行った所が
メンハナ公園。咲いてましたよお嬢さん

2012.1.24桜2

緋寒桜が
まだまだ、蕾も多く満開には程遠かったですが、咲いてる木も何本かありました

2012.1.24桜1

来月には、きっと満開だろうなぁ
天気のいい日に子供達連れてお花見にでも出かけようかなぁ
と思っています。
さあ、今日は珍しく夜まで予定が入ってる
って事で また次回~(いつになるやら・・・)
皆さま、インフルエンザなどお気をつけくださいませ

気がつけば・・・

どうも~お久しぶりで~す

気がつけば、もう1月も半ば・・・
喜界島も一昨日まで天気も悪く、なんとなく気分までドヨ~ン・・・
パソコンの前に座り、何か書こうかと思いはしたものの何も浮かばず
睡魔がやってくる始末
でしたが、昨日は久しぶりにお日さま&青い空を見る事ができました
もの凄い量の洗濯物を干して干して干しまくりました
気分イイっすわぁ 
お店もお休みだったので、マッサージにも行ってきました
足の先から頭の上まで、1時間たっぷりと。
最近、腰に痛みがあり、長年付き合っている肩こりもピークだったので。
骨盤の歪みを直してもらい、肩も相当だったらしく・・・
終わってから体が軽い軽い
しかし、なぜか腹筋あたりが軽い筋肉痛・・・

とまぁ、年寄りみたいな私の体の話はここまでで・・・
天気がイイって事は、きっとコレも綺麗に見えるだろうって事で

2012.1.17夕日1

夕日を見に荒木の浜へ
今の時期はここからが一番良い!と私は思っているのですが。
行ってみるとすでに何人かこの夕日を見に来てました

2012.1.17夕日2

2012.1.17夕日3

何度見ても感動します

2012.1.17夕日4

でも私は、沈んだ後の、この空の色が一番好きだったりするんですよね・・・




今年の・・・

昨日から仕事始め。少しは正月気分も抜けた?んじゃないでしょうか
我が家も癒しちゃんが昨日から保育所へ
じぃじは「寂しい寂しい」と申しております。

2日の日、喜界島では一足先に成人式が行われました。
今年の新成人は(出席者)は80名ちょっとだそうです
しかし、少ないですよねぇ
平成3年から平成4年の間に喜界島で生まれた子達は
100名ちょっとだそうです(転勤族のお子さん達も含まれて)
父が昭和50年代の成人式の集合写真を持っていたのですが
見ると、男女とも何百人ずつという感じで写っていました
去年の成人式の写真をみたんですが、えらい至近距離。といった感じ。
それだけ人口が減っていってるのが分かります・・・

どうなっちゃうんでしょうね?喜界島。
ちょっと考えたら怖くなってしまいました。

気を取り直して
色んな方のブログにもちょこちょこ載ってるある集落のバス停の絵
大人から子供まで幅広い層に愛されてるジ○リ作品と、
日曜午後6時より古き良き昭和の生活が描かれてる女の子のアニメの
コラボ・・・
そう、それは・・・

となりの・・・2

     『となりのまるちゃん』(勝手に命名

ぱっと見、「となりの・・・」ですが
よく見ると

となりの・・・1

 「ちび~」のキャラクターにいそうな女の子

そして雨の中オオゴマダラも飛んでいます
ここを通るたび、子供達は笑います
癒しのバス停です。ぜひ皆さんもここで癒されてください

2012年1月1日

新年明けましておめでとうございます
本日の喜界島、時折通り雨がパラついたりしますが、イイお天気です
初日の出も見えました(息子談)
私はその時夢の中・・・

今年も家族みんなで元気に年を越せる事ができました

2012.1.1元旦3

みんな元気でニッコニコな1年にしたいと思います!!

2012.1.1元旦2

では、キレイに清めた所で・・・

本年も

2012.1.1元旦1

宜しくお願い致します

  ※「喰い処 十兵衛」は1月2・3日は夜のみ営業 4日より通常営業とさせていただきます
GO TOP
